やりたくない!と本当は思っていることは、やらない方がいい | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

ご訪問ありがとうございます虹ニコ




大好きなローズクオーツですハート






今回は、わたしの潜在意識の奥深くに隠されていた想いを、解放できた時のお話です。


みなさんのお役に立てればいいなと
思っています。



***



本当は、やりたくない!
そう思っていることをやってしまっていた
過去のわたし



そのことに気づいたのは先日のことであり
そのことに気づいたときは、
とても驚いた。



えー!そうだったの?


そういえば、そうだったかも。。。


そんな感じ



やりたくないのにやったことで
自分の心を傷つけて


自己嫌悪になり
そんな自分が嫌になって



潜在意識に刷り込まれ
心の奥深くに沈んでいった




普段の生活では、みごとにそのときの気持ちは
潜在意識の奥に隠されているのだけれど



手放すチャンスかも!?
ってことが起きると、顕在意識に浮上してくる



今なら、気づいてくれるかも!?
そう、アピールしてくるように



なんか、心がモヤモヤしてくる。



モヤモヤしてくると
それはいったい何なのか?


だんだん気になってきて
知りたくなる。




今回のきっかけは、
たまたま娘のことで引いたカードリーディング



一緒に自分のことも引いてみようと思い
今の自分へのメッセージをきいてみた。



そのときのメッセージの中に、
途中でやりかけのものがあるので、
それをやりましょう


ハッキリとは覚えていないけれど
そんな感じのメッセージがあって



そのメッセージを見て思ったのは、
わたしって、そんなことばっかりじゃん

凄くやる気満々で学んで
いざ始めようとすると


自分にストップがかかってしまう



いったい何故なのだろう?



そう思って、ハートに手を当てて
聴いてみる



すると浮かんできたのは、
昔の失敗したときのトラウマになっている
出来事だった。



その過去の記憶は
自分では精一杯やったもので



でも、力不足、準備不足のために
上手くいかなかったことになっていた




でも、ポンと出てきたのは、
本当はやりたくなかっただった。





その時に初めて自分の本音に気づいた



そっかそっか、そうだったんだね
本当はやりたくなかったんだね



やっと、自分の本当の気持ちを認められたし
受け入れることができた瞬間だった。



たぶん、その核心部分のやりたくなかった!
という気持ちは認めたくなく、隠していたかったことだったのだ。




自分の本当の気持ちって、
自分に気づかれないように巧妙に隠されていたりする



それが何故なのかは、よく分かっていない



自分の本音って、出してはいけないもののように
子どもの頃から扱ってきたからかもしれないし



本音を出したら、何か変化してしまうから
それが怖くて、認めたくないのかもしれない



また、本音よりも建前で生きてきたっていうこともあるかもしれない





今、このやりたくなかった!という想いを認めてあげて、そのときの感情を感じきってあげると


この想いはもう握りしめている必要もなくなり
手放すことができる



手放すことができると
自分のエネルギーが軽くなり


前に進めるようになるはずニコニコ



ということで、

やりたくないことは、やらない方がいい
自分の気持ちをごまかして前に進んでも
上手くいかないよ

どうしてもやりたいのなら
どうしてやりたくないのか?

その気持ちを自分に聴いて
その感情を感じてみよう


そうすれば新しい道がみつかるかもしれないよ



封印した気持ちは、潜在意識の中にそのときのまま、存在するんだよ


そして、きみが気づいてくれるチャンスを
ずっと待ってる


様々な現実の世界の出来事を通してね


気づいてー!って言ってるんだよ



だからね
これからは

自分の心がウキウキワクワクすること
自分が大好きなこと
自分がやっていて楽しいことをやってみよう




最後は、メッセージがおりてきたので
そのまま書いてみました。



何にしても
自分の気持ちに嘘はつかないこと、
ごまかさないことです。ニコニコ



後々、大変ですからね笑





では、長くなってしまいましたが、
最後までお読みくださりありがとうございます照れ



私たちの地球が愛と調和のエネルギーで
満たされますようにキラキラ


KIMICO