「恐れ」について気づいたこと | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

ご訪問ありがとうございますニコニコ虹





今日は、「恐れ」について

気づいたことをお話しします。




ふっと思ったんです。


「恐れ」って現実には起きてないことだなぁ

ってね




そんなの当たり前だと言われるかもしれませんが、改めて気づいてみると




なんで、現実に起きてもいない事を、



こうなったら嫌だな〜

こうなったら困るなぁ〜

こうなったら怖いなぁ〜

こんな事が起きたら最悪だ

こんな事が起きたらどうしよう



などと、想像して

そんな現実がこれから起こるかもしれない!

どうしよう、そんなの嫌だーおーっ!



って、頭の中でイメージして

怖がっているものが恐れなのかも



って思ったんですよね





ここで、あれ?って思ったんです。


そう、現実には何も起きていない




今、平和に暮らしているなら

それが現実



なのに、何かがこれから起こるかもって

想像して恐れている




これって何か、変じゃないですか?




今、何も起きていないのに

不安や恐れに支配されてビクビクしてるって



どんどん心が沈んでいくし

気持ちも暗くなっていく

ため息もでちゃうかも






同じ想像をするなら

楽しいこと、嬉しいこと、喜ぶことにしたら



とても気持ちが明るくなり、

心が弾んできます。




それに、何か問題が起きたとしたら


その事に対処するのに忙しくて

色々と考えてる暇などありませんよね。




ということは、

もし、自分の中に何か恐れていることを見つけたら、創りたくない現実を想像してるんです。



そのことに気づけたのなら、

今度は反対に、自分が創りたい現実を想像してみたらいいんです。




そうすれば、恐れに支配される事がなくなります。






わたしも、また自分の中に恐れが出てきたらやってみますから、この記事を読んでくださったあなたも、ぜひ試してみてくださいね。




毎日が楽しく過ごせますようにキラキラ



KIMICO