意識して自分を満たしてみる♫ | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

ご訪問ありがとうございます

ニコニコ虹虹




この薔薇は、昨日の夏至の日に自分のために
購入してみました。



それはなぜかと言うと




自分を満たすため



実は、自分を満たす
なんてそんなこと意識してやったことないえー




やったことない!ってことに気づいて




あれれ?もしかして
自分のために何かすることに慣れてないかも⁉︎




わたしたち、昭和の世代は特に

自分よりも他人のためにとか
自分よりも他人を優先するとか
他人のために何かするとか


そういうことが美徳というか
親や学校からそう教えられて生きてきたから



家族や身近なひとが喜ぶことをって
考えるのは得意でも


自分で自分を喜ばすことって
何故かちょっと遠慮がちになってしまう


いいのかなって



自分が自分のために
自分を喜ばすために


何かしたっていいじゃないかーーーー!!
(これはあくまで自分に言ってます)



たぶん、誰かに強制された訳でもないのに
いつのまにかそれが当たり前になっていて
なんの疑問を持つこともなく


特に、家族優先ってね
そして謎の、母は我慢という。。。



子どもたちがみんな成人したから
言えるのかもしれないけど


母は我慢って
もういいよね?


そう思えたので、思い切って
薔薇の花を買ってみました・:*+.\(( °ω° ))/.:+



美味しいものでもよかったのだけれど、
普段、買わないものを買ってみたほうが

自分の枠が外れそうな気がして
やってみました。



美しく咲く薔薇を見て
とても気分が良く


満足しているので、
自分を満たすというミッションは果たせました。



ただひとつ
想像してたのと違ったのは



あまり薔薇の香りがしないこと



想像では、凄くいい香りがすると思い込んでいたので、どの薔薇の匂いを嗅いでもよく分からないことが残念でしたショボーン


切り花って匂わないものは匂わないみたいですね
知らなかった。。。



ひとつ経験値があがってよかった



みなさんも、あまり自分を喜ばせていないなあと
感じられるのなら、

是非、ご自分を喜ばし、心を満たしてみてくださいね



自分を喜ばせて満たしてあげると

イライラが減って
家族や周りの人に優しくできる気がします。



自分を満たすと
自分も周りの人や家族も
平和ってことでしょうか爆笑



ということで
意識して自分を満たしてみる



オススメです音譜
お試しあれ



KIMICO