美味しいお豆腐屋さんが閉店してしまいました | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

ご訪問ありがとうございます虹ニコニコ



お店の前は良く通っていたのに、数回しか購入することのなかったお豆腐屋さんが、今日でお店を閉められました。




Instagramでそのことを知り、お店が閉まる前に
お豆腐を食べたい!と思い


昨日と今日、お豆腐を買いに行きました。



なんで二日間通ったかって?



昨日食べたお豆腐とがんもが
すご〜く美味しかったからラブ



改めて、こんなに美味しいお豆腐だったんだって気づいた時には、もうお店は閉まってしまった。


いつでもお店はそこにあり、いつでも食べられると思っていると、また今度って先送りにしてしまうこともよくあるけれど、


それは間違いで


いつまでも永遠にあるものなどないのだと、
思い知らされる。


失った時に、その価値に気づくって
遅いよねショボーン


美味しいお豆腐を冷や奴に



もう、美味しいお豆腐の冷や奴、最高ですラブ


今日買ってきた分が終わったら、もう食べられないのかと思うと、凄く残念。。。


もっと買いに行って、もっと食べればよかったぐすん



後悔先に立たず!



でね、最後にほっこりしたお話し


お会計のときにね、昨日はお店のおとうさんが安く計算していて、そんなに安いはずないですよ!ってわたしが言ったんですよね。

そしたら、10円おまけしてくれて爆笑

なんか、申し訳なくなってしまったのだけれど、
お店のおかあさんがいいからいいからっておっしゃって。

ありがたくおまけしてもらっちゃいました。



そしてさらに今日のこと。


やはりお会計のとき、おつりが10円だったんですよね。

なのに、今度は50円渡されて爆笑
またもや、いいからって笑顔で言われてね


なんかもう、
ありがとうー!
って言っちゃいましたチュー


お金がどうこうということじゃなくてね、
このやりとりが、もう気持ちがなんか嬉しくて


最後に来れて、美味しいお豆腐をたくさん買えて
食べられることに感謝ですラブラブ


お豆腐屋さん、
美味しいお豆腐をありがとうございましたラブラブ
そして、お疲れ様でした照れ



今回のことで思ったことは、食べ物はお値段を見て買うのではなく、身体に本当にいい物を選んで買うことが改めて大切だと


そして、身体と心が喜ぶ物を食べたい!
という気持ちが強くなりました。


自分にとっても家族にとってもね


だってね、家族全員がお豆腐食べて、
おいし〜いっていうこと、今までなかったし


みんなの身体も心も喜んでるってことだよね


食材選びを見直します!



みなさんも、身体と心が喜ぶ物を選んで食べてみてくださいね音譜


その時にどう感じるのか?
その感覚を信じてみましょう



KIMICO