火傷にはソンバーユが効くよ! | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

ご訪問ありがとうございますニコニコ虹





今朝のこと

こちらの記事で書きました、お豆腐屋さんの
すごーく美味しそうな油揚げを煮ようと思い、
油抜きをしてたんですね。


そして、ザルを流しに置いてすればよかったのに、右手で持ってそこに熱湯をかけていて

ちょっと手がズレてしまい、右手の親指と手のひらに熱湯がかかってしまいましたえーん


思わず、熱いーーー!
叫んじゃいました。それも低い声でね笑


もう、すぐにジンジンしてくるし
手は真っ赤だし
急いで水で冷やしながら思っていたのが


このままだと、さすがにやばい滝汗
熱湯だったし、右手だし、痛いし。。。


そこで思い出したのが、こちら↓


ソンバーユキラキラ


これを我が家では常備しています。

火傷の時にすぐに患部に塗ると、
水膨れになることはほとんどなく、

治りも早いです。


なので、もう右手にベッタリ塗りたくり、それでもジンジンする痛みにしばらく耐えていると

おっ、痛みが少しずつマシにお願い
これなら、水膨れにならずに済みそう音譜



しばらくすると、洗い物や何かを持つのは無理だけど、指先だけならなんとか使えるかなぐらいになりました。


ホッ照れ


でも通常通り手が使えるかっていうと、もちろんそれは無理なので


火傷したから今日は、助けてね!と家族にお願いし、頼らせてもらうことにしました。


なかなかこんなことでもないと、家事とか助けてもらえないので、これはこれでよかったなと。


夕飯の天ぷらを揚げるのを、夫と息子が手伝ってくれたり、娘が洗い物や諸々をやってくれたり


とてもありがたかったですおねがい



そして、その後の火傷の状態ですが、

お風呂では少し不便でしたが、あとは、多少気をつけないと痛いぐらいで、支障ありません。

夕飯の片付け後に、もう一度ソンバーユを塗り、
これで明日は大丈夫だろうと思います。


ふぅぅ、本当によかった〜照れ



ソンバーユ、本当にオススメです!

いざって時に助かります。




大丈夫、大丈夫虹
すべてはうまくいっている地球


KIMICO