勉強会と単発セッションで飛躍するママたち | スガママがスガママであるために

スガママがスガママであるために

はじめましてスガママこと管谷です
2011年5月18日に長女出産2013年2月 4日に次女出産

子育て辛い!▶夫婦仲最悪▶とにかく楽して楽しく子育て▶夫婦仲取り戻し、和食店を夫婦でOPEN▶コロナで休業を余儀なくされ▶また色々学び始める

こんにちは 菅谷です。

 

 

自宅で開催している勉強会は、いつも5~8名様が集まり子育てを学んだり、自分自身と向き合うきっかけを学んだりしています。

 

 

勉強会は色んなテーマを扱って来ていますので、リピーターさんや口コミでいらしてくれている方も増えて来ました。

 

 

子育てで悩んでいるなら、スガママさんのところに行ってみたら?

 

 

そう背中を押してもらい参加しましたと言ってくれることが本当に嬉しいです。

 

 

だって、子育てを学ぶ世界が広がっているという証明だからドキドキ

 

 

目指せ!誰でも子育てを学べる世界!!

 

 

******************************

 

 

勉強会にいらして頂いた方は、何かしら目的を持って帰られます。

 

 

これなら一週間出来そう!!という一つを決めて帰宅出来るんです。

 

 

もちろん知識は詰め込みます。でも全部やらなくても良いし、頭の隅っこにあれば良いと思っていて、とにかく一歩でも動けることを目標としているのが勉強会です。

 

 

以前、3人のお子様を持つママさんが勉強会にはじめて参加して頂き、単発のスカイプセッションを受けて頂きました。

 

 

勉強会後の育児や、声かけ、勉強会で学んだことを話して頂きながら、深いインナーチャイルドの話や、思考の話しなどを通してセッションしていきました。

 

 

すると次の日

 

 

 

昨日はセッションありがとうございました。

ノートに書き留めた内容を見返しました。
ひとつひとつ整理しながら心に落とし込む作業をしました。先ほど完了したところです。

 

 

長女の寂しさを本当に意味で分かってあげられてなかった。

長女の精一杯な気持ちを見て見ぬ振りしていた。
《長女のせいで毎日たいへん》

 


この意識が私の頭の中の大半を占めていた。

長女を目の上のたんこぶ状態に感じていた。
とりあえず応急処置の「許可を取る」という作業もスタートさせてみています。

 

 

菅谷さんに教えて頂いたこえかけをしたら「一番好き?」って聞いてきたので
もちろんそうだよ、と答えました。

 

 

安心したような顔になりスッと眠りにつきました。このまま、続けてみます。
インナーチャイルドのお話もとても興味深く、自分のチャイルドが悔しがっていて、今まで伝えたい声かけが出来ていなかったのだと気づけました。悔しかったし長女に嫉妬していました。菅ママさんに話して良かったです。

 

 

引き続きセッションお願いします。夫とのことや中間子の心理なども交えてご相談させて頂きたいです。

 

 

 

自宅の勉強会と単発セッションをしただけで、自分の見えてなかった部分が見え具体的にどこからどう取り組めばいいのかが理解出来たんです。

 

 

子どもが言う事を聞かないんです!

 

こんなにもやっているのに・・・。

 

もう、何をどうしたらいいのか分からない・・・。

 

これ以上限界です。

 

 

そんな気持ちから這い上がり、どこか進めたらいいのかが見えて来た。

 

 

一つ見えてくれば点と点が繋がり、いつしか全てが繋がるんです。

 

 

どんなに出来ない自分でも、やる!という気持ちだけが原動力になります。

 

 

自信なんかなくたっていいし、誰も自信なんか最初からある訳じゃない。

 

 

最初の一歩を踏み出すか踏み出さないか。ただそれだけなんです。

 

 

悩みは抱え込まずに、まずは吐き出す事。

 

 

意識してみて下さいね。

 

 

いつでも応援しています。

 

 

image

 

 

 

 

【スカイプ単発セッション】

6月から値上げです(5月お申し込みまでお値段そのまま)

単発→90分5千円でママのイライラや子育ての悩みを解決していきます。

お申し込みはこちら

 

【勉強会日程】

初心者限定:子育ての基礎講座

きょうだい育児勉強会

 

【無料メルマガ始めました】

お得な情報と子育ての裏話をGW明けからスタートします