TVを付けろ!と騒がなくなりました | スガママがスガママであるために

スガママがスガママであるために

はじめましてスガママこと管谷です
2011年5月18日に長女出産2013年2月 4日に次女出産

子育て辛い!▶夫婦仲最悪▶とにかく楽して楽しく子育て▶夫婦仲取り戻し、和食店を夫婦でOPEN▶コロナで休業を余儀なくされ▶また色々学び始める

こんにちは 菅谷です。

 

image

 

私は子育てが辛くて辛くてたまりませんでした。

 

 

なんて事をしてしまったのか・・・やっぱり私なんて子どもを産む資格なんかなかったんだ。

 

 

泣き止んで欲しい、大人しくして欲しい、言う事を聞いて欲しい、、、。

 

 

いい加減泣かないで・・・。

 

 

こんなに抱っこしてるよ?こんなにあなたを思っているよ?

 

 

何で?なんで?なんで?

 

 

***************************

 

 

大好きなはずのわが子が可愛く思えない。

 

 

愛しているはずなのにコントロールしようとしてしまう。

 

 

子どものためと言いながら、自分の自己満足の為に行動している。

 

 

分かってる・・・分かっているけど出来ない・・・・。

 

 

******************************

 

 

沢山のママさんを見てきて、セッションして来て思うことは、みんな絶対に

 

 

自信がありません。って言う

 

 

子育てに自信が持てない・・・・自分自身に自信が持てない・・・・

 

 

でもさ、自信ってやったらやった分だけつくのが自信だよね。

 

 

最初から自信なんかつなかいよ。

 

 

しかもさ、自分のやっていることを自分の成果だって思ってないでしょ?

 

 

こうやってわが子が笑いながらご飯をポロポロこぼしているのだって、ぐっすり眠りながらおねしょしちゃうのだって、ママ抱っこー!てしがみついて来てくれるのだって

 

 

あんたがママだからだよ!!

 

 

あなたを信じて、あなたに命を毎日与えてもらって、子どもたちは生きているのです。

 

 

食事を作って与えることは当たり前であって当たり前じゃない。

 

 

清潔な洋服を毎日着れることだって当たり前じゃない。

 

 

一緒に汗だくになって遊ぶことや、悔しい気持ちに共感してあげることだって同じ。

 

 

全部毎日、毎秒、あなたの成果です。

 

 

成果を感じ、自分の気持ちに素直に従い子育てをすることは出来ます。

 

 

先日、あなたオリジナルの取り扱い説明書セッションを受けて頂いたママさんから嬉しい報告が来ました。

 

 

 

 

こんにちは 先日はセッションありがとうございました。セッションした日から菅谷さんと作ったルールを説明し、声かけも出来るところか始めました。

 

私が子どもに寄り添う事の本当の意味を知ったからか、4歳の長男が荒れなくなりました。TVを付けろ!と大騒ぎだったのに、今では一緒にリビングで遊べるまでになりました。

 

どうして欲しいのか今まで理解出来なかった言動や行動も、段々と理由が分かって来たので、菅谷さんに教えて頂いた声かけをアレンジして使っています。

 

そんなこんなで私・・・イライラしてません!!

 

もう自分でもびっくりです!どうすれば長男が満たされるのかが分かるだけで、我が家の空気が穏やかに流れています!本当にありがとうございました。

 

きょうだい育児を学び、声かけを学び、私のイライラを見事に整理して頂き、本当に楽しく子育てが出来ていて、正直かわいく思えてなかった長男が今ではかわいくて仕方ありません!

 

また今後、何かあった時はスカイプセッションお願いします!今の楽しい子育てを心から味わいたいと思いますー!

 

 

 

 

3歳差のきょうだいを育てているママさんは、長男君が可愛いと思えない程、子育てに悩んでいました。

 

 

同時に自分のイライラが止められずに暴言を吐いては自己嫌悪の日々。

やりたくないのにやってしまう。

 

 

このループから抜け出せずにいました。

 

 

でも、今は長男君がかわいい!子育てが楽しい!!と言えているんです。

 

 

人間って勝手な生き物(笑)

 

 

そう、それだけ自分の気持ちなんてどうにでもなる!という事なんです。

 

 

難しく考えているのはあなただけ。

 

 

実はとってもシンプルですよ。

 

 

あなたオリジナルの取り扱い説明書セッションは2回のスカイプフォローが無料で付いています。

 

 

セッション後も安心して頼って頂ける環境にしてますので、安心してあなたらしい子育てをしていきましょうー!

 

 

image

 

 

 

 

【スカイプ単発セッション】

6月から値上げです(5月お申し込みまでお値段そのまま)

単発→90分5千円でママのイライラや子育ての悩みを解決していきます。

お申し込みはこちら

 

【勉強会日程】

初心者限定:子育ての基礎講座

きょうだい育児勉強会

 

【無料メルマガ始めました】

お得な情報と子育ての裏話をGW明けからスタートします