やらかし君 | 心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

日々の出来事から美と健康を
心と身体にスパイスを効かせ刺激的に✨


やらかし君

私はちょいちょいやらかす。

タイサムイ島🇹🇭の火傷や溺れた事件はかなり危険な内容だが⚠️

そこまではいかなくても、ちょいちょいハプニングを起こしている。
.

最近の酷いことは😔

大阪でスーパー銭湯に行った♨️
岩盤浴も追加した。

岩盤浴は、風呂着とバスタオルが付いている。

お店の人に
「タオルはよろしいですか?」
と聞かれ

「➕150円だし👛」
まあきっと大丈夫だろうと断った。

これが🤢いかんやつだった。

150円ケチったが為に、大変なことになった。
.

そこはサウナが充実していて🧖‍♀️
今流行りのロウリュウが1時間毎にある。

始まる前になると、
「今からサウナにて、ロウリュウを…」
というアナウンス📢がある。

バイトらしきお姉ちゃんも
「始まりますよー」と呼びかけてくれる。

1回目
ああ、こんな感じか、だいたいわかった。

ロウリュウの熱が全体に回ったら、サービスで、一人一人にどデカいうちわで風を送ってくれる🌬️

これがヤバいくらい熱く🔥

背中に当ててもらったら一気に温度が上がり↗️汗だくになった。

これは気持ちいい、と、岩盤浴後に再びロウリュウの時間にサウナへ🧖‍♀️

なんとなく平気なようだが、

問題は、サウナハットも忘れたし🧖‍♀️
タオルもケチったもんだかは、無防備で、髪の毛が高温に2回もさらされたのだ🔥

1回目は端っこだったが、2回目はセンターの最前列

ここでロウリュウを浴びた🔥

スッキリしたし、髪を洗って帰ろうと、髪を触ったら

((((;゚Д゚)))))))

バサバサではないか😱

慌ててトリートメントしたものの、そんなもので速攻ケアになる訳でもなく

今もなお、パサついた髪は復活せずにいる😢
.

サウナ好きの長女に話したら
「絶対タオルは巻かなきゃダメだよ!
ケチったら美容院代の方が高いよ‼️」

体感をもって痛感したので、このような間違いは絶対しないと誓うのでした🙏

写真は、大阪の朝スタバ☕️


ここまではのんびりしてました😌💦