パン研究 | 心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

日々の出来事から美と健康を
心と身体にスパイスを効かせ刺激的に✨

パン焼き

パン研究は続いている👩‍🔬







私が思う理想の軽いパン
フワフワの軽いパンではなくて、もたれないパン(すぐ胃もたれするのだ💦)

醗酵、水分、釜伸び、焼き加減
どこかが違うと、理想的ではなくなる🥲

釜伸びが足りず、目が詰まっていたら、重くなるし、そうすると、胃も辛い🥵

美味しく上手く焼けたときは→\( ˆoˆ )/
と思ってホッとする😮‍💨

が、なぜこうなったかを振り返っておかないと感覚を忘れる。

最近まで凝り固まったレシピだったので、臨機応変にしてみたら、パンが変わってきた。

前から『米粉のパン』リクエストがある。

そこはいつかはやるかもしれないが、まずは

『これがひこちゃんパン』
というものを確立させたい。

楽健法も、「なるほど‼️😀」
と思った時から踏み方が変わった。

そこで安住の地になるわけではないが、
自分の中での、確信が無いとブレる🫨

この前プロジェクトXを見ていて
『スカイツリーの心柱』を知った。

まさしく、この心柱が自分にも必要だ、と腑に落ちた。

そんなことで、パン研究は続きます。

.
このパン
投稿を見てくれていた
蓮根を作っているよっちゃん
@oki25lupinfarm
のお宅にお嫁入りに決まった👰‍♀️
ほんとありがとう🥰
.

まだまだ研究は続くので👩‍🔬
パン食べたい方いたらDMください。

その際通常のパンセットとは異なります。
そのあたりオッケーの方のみお願いします🙏