ひこちゃんスコーン | 心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

日々の出来事から美と健康を
心と身体にスパイスを効かせ刺激的に✨

スコーン

今日のスコーン
めちゃチョコ入れたっぽい🍫仕上げに







理由
材料を混ぜ合わせ、ふと思う
「今日の生地、なんか硬めだなぁ…」

材料全部入れたけど…

あ!溶かしバター🧈入れてない(゚o゚;;

ということで、最後の最後に混ぜ合わせた。

溶かしバター🧈
湯煎してあったので、温度が高め🌡️

やばいかなぁ…チョコ🍫溶ける🫠?
と思いながら混ぜたら、やっぱり溶け🫠
マーブルのようになった。

で、こんな出来上がりになりました。

この前、チョコスコーン作った時は
砂糖を減らして、塩多め🧂

程よい甘さと塩加減だったから、今日はあと少し砂糖を増やして、お菓子風に🍪

バターの溶け具合と甘さがちょうどよくて、万人受けしそうな味になりました。

.
少し前まで作っていた
『ひこちゃんバー』
グラノーラを混ぜ入れてたのですが

市販のものなので、原材料の添加物の味が気になり始め👅
しっくりくるものが見つかるまで、無しにするか、チョコ混ぜたり🍫いろいろ作ってみようと思ってます。

.
やっぱり自分が美味しいと思う物を作らないとね🙂

いい材料に巡り会えますように🙏