世田谷の公園 真夏の祖師谷公園 | 世田谷といえば

世田谷といえば

toieba.infoのstaffによるオフィシャルブログ

世田谷の公園 真夏の祖師谷公園



こんにちは、toieba.infoの高橋です。
8月も最終日となってしまいました。
早く秋になってほしいと思っておりましたが、いざ夏が終わるとなるとなんか寂しいです(涙)


さて、今回は…
まだ太陽がギラギラしていた真夏の祖師谷公園をお散歩してまいりました。


お散歩のスタートはこちら、鞍橋!!
この橋から見る仙川は最高に綺麗…、左側も右側も祖師谷公園なんです。


①祖師谷公園



子供たちが楽しめそうなはらっぱがありますね。
ただ、暑いと誰もいません(笑)


②祖師谷公園



公園の中の方へ進んで行きましょう。
公園のほぼ中心には、見晴らし広場なる場所が…


③祖師谷公園



さすがは見晴らし広場!!
見晴らしが良い(見晴らし見晴らしとしつこくてすみません)!!


④祖師谷公園



この斜面の下に仙川が流れています。


⑤祖師谷公園



では、仙川を見に行きましょう。


祖師谷公園の中央に仙川を渡る橋があります。
名前はせきれい橋と言うようです。


⑥祖師谷公園



この橋からの景色も素晴らしいです!!
川の真ん中のこんもりがスゴイことになっています。


⑦祖師谷公園



せきれい橋を渡ると親水テラスがあり、仙川をゆっくり眺めることができます。


⑧祖師谷公園



ちょっとさみしい感じですが、このベンチが親水テラスの特等席です。


⑨祖師谷公園



親水テラスから見た仙川がこちらです。
真ん中のこんもりがすごいです(笑)


⑩祖師谷公園



仙川の側道はみどりのアーチで最高の散歩道になっています。
実はこの木、すべてさくらなので、春はピンクのアーチになります。


⑪祖師谷公園



祖師谷公園では多くの花壇があり、色彩豊かな花たちが咲いていました。


⑫祖師谷公園



サルスベリの花も綺麗に咲いていましたよ。


⑬祖師谷公園



園内には、子供が遊べる遊具や、ゲートボール場、テニスコートもあり老若男女楽しめます。


いやぁ、今回もお散歩を堪能させていただきました。
仙川の真ん中にあるこんもりをぜひみに行ってみてください!!


明日から9月、季節の変わり目ですのでお体に気を付けてお過ごしください。
次回の投稿をお楽しみに!!



【世田谷といえば】Website http://www.toieba.info/

【世田谷といえば】Facebook https://www.facebook.com/toieba.info

【世田谷といえば】Twitter https://twitter.com/setagayamaniac

【世田谷といえば】Instagram https://instagram.com/setagayatoieba

【世田谷といえば】Ownd Site  https://setagayatoieba.amebaownd.com/