チョーカー出るまで帰れま10!! | 月と共に日々を生きるドラクエⅩ

月と共に日々を生きるドラクエⅩ

ドラクエ10のアストルティアでの生活をのんびり楽しむブログです。

みなさんおはこんばんちは、カグラです(´∀`)




月と共に日々を生きるドラクエⅩ



先日サワッチさんが書かれている


酒場スタッフの独り言にて、とあるイベントの告知がなされました


その名も




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


第2回 打倒リーネ!!~40サーバーでの挑戦~


ついに第2回がやってきましたね!!(写真転載失礼致します)


第1回の時も参加させて頂きましたが、凄惨たる結果に終わった苦い記憶が蘇ります・・・(´_`。)





なんとかリベンジを、ということで今回も参加希望を出しました!(`・ω・´)


暫定で参加させていただけることにはなっているので、後は何を合成するかです


前回はパワーベルトで挑戦し惨敗したので、今回もパワーベルトで・・・とも思ったのですが。


パワーベルトや耐性アクセに加え、この前のVUでは大地の竜玉も追加されその他装備の候補はまたもや増しました


それなら既に+3になっているサワパワーベルトはひとまず置き、まだ+3になっていないアクセに着目してみようということになりました


そこで私が目をつけたアクセはこちら





バトルチョーカー





未だチョーカーは+1の状態で止まっており、何かきっかけが無いとこれからも合成素材を取りには行かないだろうということで、今回はこちらのアクセで挑戦させて頂く事に!





しかしまだ合成アクセが決まっただけです


肝心の合成分のチョーカーがありません


偉い人は言いました


「チョーカーが無いなら簒奪すればいいじゃないの」と


至言ですね、そうしましょう(´∀`)


というわけでやって来ました!





チョーカー出るまで帰れま10!!





やることは簡単、チョーカーゲットまでひたすらアトラスに挑み続けるだけです。


もちろん出るまで帰れません(((( ;°Д°))))


私としては+3にできるように後2個は欲しいのですが、それは運が良かった時でしょう。まずは1個を狙っていきます


資金が尽きたらドラクエ人生終了です、もう骨も残らない(`・ω・´)


ちなみに私の現時点での資産100万弱ほど


持ち寄りでやれば28回は行けます


というか、これで1個も出なかったらもう神様がドラクエやめよ?って言っているのでしょう


その時はおとなしく負けを認めます(誰に?)





しかしチョーカーが出にくいのは事実


100万はかからないとしても、40万ほどが消える事は覚悟しないといけないでしょう





あとの問題は一緒に行ってくれる人・・・


こんなことに付き合ってくれる奇特な人が3人も集まるのでしょうか・・・




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


シルク(奇特)・かえで(奇特)・カグラ(奇特)・けい(奇特)


4人の無謀者勇者が集まったったヘ(゚∀゚*)ノ


もうみんな超いい人、二つ返事でOKしてくれました


こうなったからには1個は出したい・・・!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


第1回戦 vsアトラス


構成は武賊旅僧です


ツメ二人が壁になりつつダメを受けたら後退、回復したら復帰という形で部屋を時計回りにぐるぐる押されていきます


バイシがツメ二人に入ればMP100消費する前にはアトラスは沈みます





月と共に日々を生きるドラクエⅩ


勝利!・・・が、ダメ!!


初戦で決めることは叶わず、高級ドンペリ3本お持ち帰りに




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


第2回戦 vsアトラス


戦法は先ほどと同じように


何戦続くかもわからないので極力早く、安定して勝てるようにしていきたい今日この頃





月と共に日々を生きるドラクエⅩ


またもやドンペリコース


覚悟してはいましたが実際に宝箱開けてみるとやはりショックが大きい(´・ω・`)







月と共に日々を生きるドラクエⅩ


第3回戦 vsアトラス


この戦闘はちょっと危なかったです


開幕で2回攻撃が来て私が死亡


壁が崩されて後衛に攻撃が届いてしまい、壊滅しそうになりましたがけいさんかえでさんのナイスフォローにより無事建て直しなんとか撃破(-。-;)




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


・・・!?


きたああああああああ!!


数十戦は覚悟していましたがなんと3戦目にしてあっさりゲット!!


よかった・・・これで安心して眠れる・・・


というか次の日仕事なのにこんな企画立てるって考えた人アホでしょ(実際アホです)


何はともあれ無事合成分のチョーカーをゲット!


安心して合成イベに臨めます!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


第4回戦 vsアトラス


今回は持ち寄り形式で4枚購入して挑んだため、コインが1枚余りました




まさか3戦で出るとは夢にも思わなかったので

なのでダメで元々、ボーナスゲーム感覚で楽しもうという事でラスト1戦に




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


!?


(°д°;)





(ノ_・。)





(°д°;)




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


(°Д°;≡°Д°;)


もいっこ来たああああああああ!?


嘘、本当に??


これまで2回連続で出た事など皆無なので本当に吃驚仰天でsちあ(噛んだ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


さあ、あとはお楽しみ(ある意味地獄)の時間です


3人の合成を応援に行きます!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


1番手・けいさん


私と同じく+1で止まっていたけいさん


今回で+3になります!


果たして結果は!?





けい「+1、+1、+1・・・」


けい「ちからのペンダントと数値変わらないよ!!」





・・・強く生きてください(´・ω・`)


しかしこの後アトラスのコイン当てた模様w


また挑戦しろと神が言っている(´∀`)




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


2番手・かえでさん


かえでさんは今回がチョーカー初ゲット!


合成分まで一気に手に入ってテンションMAXです!


今日の運気ならば+5も夢じゃないかも!?





かえで「HP+2・・・」





さすがです(´∀`)


神は言っている、まだまだ挑戦しろと・・・




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


3番手・シルクさん


シルクさんは既に1個持っていたので今回の合成2回で+2に


場合によっては神アクセ誕生の狼煙となります!





シルク「+1、+2だった・・・」





私としては結構いい結果だと思うのですが、本人は不満な模様


理想が高い!


でも後1回で+5とか来たら間違いなく良品なので諦めずに頑張ってシルクさん!


各々一喜一憂な結果でしたね~


私は何が付くのでしょう、今からすごいドキドキします




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


とにかく素材は整った!


後は当たって砕けぬのみ!


砕けませんとも、ええ!


+5を2個つけてやるぞ~!!





合成イベントには様々なアクセでの挑戦者が来ますので、もしまだノーチェックだった人は是非サワッチさんのブログを一読ください!










月と共に日々を生きるドラクエⅩ


けい「諦めたら合成終了ですよ」


かえで「安西先生・・・お金が・・・欲しいです・・・」





かえでさん、金策しよ?(´・ω・`)





ブログランキングに参加しております


ぽちっとしていただけると、神チョーカーが出来ます!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ