過去の小話 | 月と共に日々を生きるドラクエⅩ

月と共に日々を生きるドラクエⅩ

ドラクエ10のアストルティアでの生活をのんびり楽しむブログです。

みなさんおはこんばんちは、カグラです(´∀`)




月と共に日々を生きるドラクエⅩ



写真フォルダを漁っていたら数ヶ月前の写真がたくさん出てきたので、いくつかピックアップして思い出話をば(・ω・)/





※この記事はストーリーに関するネタバレが含まれているため、まだ全クリしていない人は閲覧に注意してください


















































よろしいですか?


では少々付き合ってくださいませm(..)m







月と共に日々を生きるドラクエⅩ


初めて自分の家を買った時の写真


当時は臨海都市に家を持っていました


自分の家を持てたという感動は今でも憶えていますね、ここからの景色が大好きでした




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


朝日が昇ってくるときも最高の景色でしたね!


視界いっぱいに広がる水平線から昇る太陽は圧巻の一言でした




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


レイダメテスにてのボス戦(名前忘れちゃったヘ(゚∀゚*)ノ


なんかラスボス並みの風格とかっこよさだったのでフレとわーきゃー言いながら戦っていた気がします


初戦闘のボスというのはドラクエをプレイする中でも一番興奮するところかもしれませんね




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


チームでラスボス攻略に来たときの写真です


みんなラスボスのダンジョンを前にすごいテンションでしたw


私も当時一番のお気に入りだったフェンサーを着ての挑戦です!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


ラスボス・ネルゲルにて


ドラクエのラスボスの中ではかっこいい部類に入ると思うネギ星人です


戦闘中、残HPによって演出が変わるのがすごい良かったですね


まだパッシブも揃っていない頃だったのでみんな大苦戦!


それでもみんな自分にできる事を精一杯こなして撃破しました!


当時の弱い時だったからこそ味わえた緊迫感のある戦闘でしたね!!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


ラスボス・ネギゴリラにて


まだバトルマスターはおろか魔法戦士なども実装されていなかった頃です


MPがかつかつの状態で、当時では高級品の聖水を惜しみつつ使い仲間と強力してなんとか打破しました


エンディングのムービーもものすごく良いもので、めちゃくちゃ感動しました


今なら思い出映写機で何度でも見られるので当時を振り返ってみるのもいいですね!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


パラディンの転職クエにて


ここに並んでいる岩達、当時は知る由もありませんでしたがパラディンの成れの果てだったんですね(´・ω・`)


ズーボーもここに並び、これからパラディンになる人たちに祝福を与えているのでしょうか・・・




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


これはひざまづくの習得クエストだったかな?


この辺りからクエストによるしぐさの追加が増えて来ましたよね


最初は少なかったしぐさも今では随分と多くなりましたね


しぐさが増えるということはコミュニケーション手段がそれだけ増えるという事


しぐさマニアの私としてはこれからもどんどん増えていって欲しいですね(´∀`)




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


年末の打ち上げ花火の画像ですね


年末のお祭り騒ぎも凄い楽しかったw


サンタ衣装の追加や新職、魔戦・スパの追加による装備の増加でみんなの見た目もかなり個性がでるようになっていました


ドレスアップもこの頃からでしたっけ?


それにしても、紫に染めていたころが私にもあったんだね~


似合わないw




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


年明け前のカウントダウンにみんなでジュレの浜辺に集まってのお祭り騒ぎ!


私はダンサーセットが気に入っており、しばらくはずっとこれ着てましたw




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


みんなで集まったらやりますよね、これw


決めポーズも貴重だった頃、揃って出来るのはサイクロンダンスくらいのものでした(´∀`)


綺麗に揃ったときの一体感は良かったですね~




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


けいさんのサブキャラの職人活動を応援したこともありました


職人活動に勤しんでいるキャラはどの人もかっこいいですね!


なんか匠の顔をしてるw




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


りいすさんがNPCを膝の上に乗せて和んでいる図


無類のプクリポ好きのりいすさん




ウェディけいさんに対しては (`ε´) な時でも


プクリポけいさんになると о(ж>▽<)y ☆ ってなります




けいさん、反省しよか?







月と共に日々を生きるドラクエⅩ


ナイスポーズを覚えたときに撮った写真


魔戦装備と合わせてこのポーズが凄い気に入ってましたw


フェンサーとはまた違った良さがありましたね!


あとシルクさんがみんなからやたらに「腋ww」って言われてたのが印象深いw




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


左のドワさん誰だっけ??


お金が無かった頃には無法者やトレジャーの最安品を買うのも一苦労でした


その分揃ったときの感動もひとしおでしたね!!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


道具鍛冶の評判がSSになったときの写真


からだ上のジャケットがかなりいいデザインですね、スカーフがあるのも良い(´∀`)


今でもまだSSですが、徐々に上がってきてはいます!


もう少しの予感がするので頑張るぞ~




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


スパスタの装備を手に入れてお披露目をしたときの写真


ショッキングピンクできつい色だなぁと思っていましたね~w


でもこうしてみるとスターっぽくて良い!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


グレンの広場にてスパスタ集団の決めポーズ!


貴重な決めポーズを各々どこにするか相談してメダル消費で取りましたね~


頑張って取得したぶん揃ったときの一体感がすごい大きかったw


ノリのいい人は一緒にポーズを取ってくれたりコメントをくれたりと凄い楽しかったですw




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


都市伝説と思っていたメタキンに会った事もありました!


一緒に居た人達と協力して、みやぶった上に撃破できるという快挙を果たせました!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


この頃には月も赤くなってしまっていましたね


Var2.0からはまた綺麗な黄色い月を拝めるのかな?


その時が待ち遠しい!




中学の頃の写真とか見るとセンチな気分になってしまう私ですが、ドラクエでもそれは同じでしたw


この頃交流があった人も今では引退してしまっている、という人も多いです


そういう人達のことを思い出すとどうしても悲しい気持ちになってしまったりします(´・ω・`)


逆を言えば今だから一緒にいられる人達が大勢いるのも事実なわけで(`・ω・´)


だったら今は今を楽しめばいいじゃないの、これからの出会いにも期待!


とまぁ写真を見ながらそんな年寄りじみた事を考えるカグラさんなのでした、まる




まだまだ発掘写真はあるのですが今回はこんなところで!


気が向いた時にでもまたこんな小話記事を上げようかなと


こんな記事に付き合っていただけた方々はありがとうございました!




ブログランキングに参加しております


ぽちっとしたら、あなたも思い出アルバムを見てみてくださいな





ドラゴンクエストX ブログランキングへ