怪盗淑女に憧れて・・・ | 月と共に日々を生きるドラクエⅩ

月と共に日々を生きるドラクエⅩ

ドラクエ10のアストルティアでの生活をのんびり楽しむブログです。

みなさんおはこんばんちは、カグラです(´∀`)




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


いよいよ明日に迫りましたね・・・


打倒リーネに私も英気を養っています・・・


でも正直言って私の対リーネ戦闘力は5、ゴミです(T▽T;)


チョーカーも一回目の合成では攻撃+1というなんとも微妙な結果になっていますし、このままなんの対策も無しに挑んでは悲惨な結果に終わるのが目に見えています





何か一計を案じなければと思っていたところに、良い記事をみつけました


こちらです


サワーベルトの錬金術師と名高いサワッチさんですが、どうやらバトルチョーカーに対しては隠れた運気を宿している様子


これは是非あやかって私も良チョーカーを手に入れたい!!





とは言ってもどうすればあやかれるのか・・・


サワッチさんの酒場で特製カクテルでも注文すればいいのでしょうか?


というかあの人が酒場経営しているところを見たこと無いのですが、営業時間て何時なんでしょう?





とりあえず形から入ろうという安易な思案の結果思いつきました





そうだ、怪盗淑女になろう!





やる事さえ決まればあとは急げです


まずはサワッチさんの装備を良く観察しましょう




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


参考画像




ピンクシルクハットで有名なサワッチさんですが、こうしてじっくり観察するとサワッチさんの着こなし力に驚かされます


あのドギツイピンクをここまで自然に馴染ませるって凄いのではないだろうかw


これは私が着て大丈夫なのか一抹の不安も残りますが、やって後悔しよう派の私としてはまずは試してみたい


早速バザーに走ります





スターシルクハット:4200G


皮の手袋:1G


みかわしのくつ:600G


ファントムマント:148000G





ファントムマント高!?


サワッチさんが当時バザーで確認した際は7万と少し程だったようですが、ほぼ倍額にまで上がっています(´・ω・`)





まさか怪盗装備効果?


だとしたら経済に影響力のある男ということになります


もしサワッチさんが、「ねえ奥さん、グランドタイタス丼は重さ増強の上で非常に重要らしいですわよ!」みたいな記事を書かれたりしたら、次の日旅人バザーからはグランドタイタス丼とその依頼書が消え去るのでは無いでしょうか


末恐ろしいことではありますが、ひとまずは忘れます








さあさあ、装備は揃いました!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


いざ変・身!!










月と共に日々を生きるドラクエⅩ


oh...カラーリング忘れてた





しかしカラーリング前で見るとほんとに色のギャップがすごい(゚_゚i)


本当に怪盗淑女になれるのかな?




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


気を取り直しドレスアップ屋へ!





使用した花


ピンクの花(名前忘れました):30本・2000G


バニラリリィ:20本・4000G


ピュアスノーリリィ:10本・18000G







月と共に日々を生きるドラクエⅩ


カラーリングもできました!


今度こそ変・身!!










月と共に日々を生きるドラクエⅩ


じゃじゃーん!!


おお~!合う、合うね!


ショッキングピンクとピュアスノーがいい感じに調和してる!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


なんか格好変えただけですごい怪盗になれた気がします!


完全に気のせいですね!


どうせなのでこの格好のまま迷宮で遊んで来ました!




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


私輝いてる~!!


ちなみに一緒に迷宮で組んだ人からはこの格好ノータッチでした


空しい・・・




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


戦闘服も出来ましたし、これで本当に準備は万端!


リーネ、待ってろよ~!!




ブログランキングに参加しています!


貴方の1ぽちが私の力になる!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ