ねこフェスinアストルティア | 月と共に日々を生きるドラクエⅩ

月と共に日々を生きるドラクエⅩ

ドラクエ10のアストルティアでの生活をのんびり楽しむブログです。

先日みけねこさん主催のねこフェスに参加させて頂きました。


このイベント正式名称は「ねこフェス ~ドレスアッパー達の集い 集え! アストルティアに生きるファッションな者よ!~」というらしいです。(なが!)


詳しいイベント内容はみけねこさんのブログにてレポートされてますので是非見てみてください。





ぽやぽやエブリデイ





さて、私も私なりにイベントレポを書いてみましょう。


こういうのあまり書いたこと無いのでグダグダになる予感びんびんだぜぃ。





集合時間の30分前





カグラ「あかんどうしよサワさん、緊張で心臓爆発しそう」


サワッチ「日替わり討伐でもいこか」





え、あなたも確か出ますよね?というか私サワさんの紹介で参加することになったはずだったけど。なんでそんなに落ち着いてますのん?


やっぱり場慣れしてる人は違うのか・・・


というわけで集合まで後30分しかないにもかかわらずダラズにシュプ狩り行ってました。





サワッチ「あっかww時間ギリやwwwいそご」


え、ほんまに何してますのん?




月と共に日々を生きるドラクエⅩ



そんな感じで集合時間ギリッギリでみけねこ邸に到着。


参加者の方々も既にかなり集まっていました。




月と共に日々を生きるドラクエⅩ



開始時間までは中でセッティングと細かい説明を行うとのことで家の中でみんな待ってました。


なにこれめっちゃ内装おしゃれ。2階も凄い凝った家具の配置になってるしすごいなぁと思いました。





待機中も緊張は解けず、むしろやることが無いので不安が増すばかり。


あまりに心細いので仲間内で言ってみたところ、




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


軽い、軽すぎる


やっぱこの人凄いなと思った。鉄の心臓だ。





サワさんのパートナーとして来ていたあだみーも緊張している様子、わかるわかる。




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


サワさんのイベント凄い人数の前でやるもんね。私もめっちゃ緊張したよ~


司会のサワさんにかかるプレッシャーなんて計り知れないよね




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


計り知れない


え?あの大人数の前でそういうもんかぁで済んでしまうん?


あかん、マジでこの人の底が見えない。





その後も雑談しながら時間潰してたんですけど、サワさんが急に




月と共に日々を生きるドラクエⅩ



え、何どうしたの




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


wiiでは「wwwwwww」と打つと「っっっっっっw」と表示されてたんですけど、PCではこれが改善されてちゃんと「wwwwwww」と表示されるようになってます。


サワさんはよっさんの「っっっっっw」に合わせる為にこれを定型登録したようです。





月と共に日々を生きるドラクエⅩ


どんだけよっさんの事好きなのww


早速よっさんに見せてみるサワさん。思いやりぱない







月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


サワの心ヨシマン知らず





あかん、このままだとイベントレポじゃなくサワッチ日記になってしまうので話を元に戻しましょう。サワッチ日記はあだみーに任せた。


あんな感じの駄弁りを続けてあっというまにイベの開始時間になりました。マジであっという間。この時点で3個ほど心臓消費してます。


ここでみけねこさんから2階で詳しいイベント進行内容の説明を受ける事に。


みけねこさんとさくらえびさんの進行能力の高さが凄かった。めっちゃてきぱきしてました。


ここで、フレンドの方で見学に来てくれる方が居たら是非呼んで下さいと言われたので私もインしていた何人かをルームに誘い告知をすることに。




「こんばんは!すいません、しばし告知をさせて頂きます。すごい急なのですが22:10から1254-2ジュレうるわしにてみけねこさん主催のファッションショーが開催されます。もしお暇な方がおりましたら是非見学にきてくださいな~」




極度の緊張状態の短時間で考えたにしては綺麗にまとまった告知になったかな。私も司会の才能あるんじゃないか?ふふふ


などと満足顔でいたところ、数分後




月と共に日々を生きるドラクエⅩ



え?確かここってMサイズハウスだから5番か6番のどっちかだったよね・・・?確か5番地だったはず・・・


慌てて自分のログを見返します




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


なんてこったい/(^o^)\




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


マジでやらかしました。20人近くに嘘の情報与えてしもた


慌ててジュレ住宅村に来ているフレの人を確認して謝罪と訂正をしました。


私は司会にはなれぬ・・・




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


ほんますんませんでした




そんなてんやわんやがあることなどお構いなしにイベントは進みます。


一度参加者は2階に集まり、1階で待つパートナーの人に一人ずつ衣装を披露して、投票をしてもうらうという形式に。


ここで衣装を初めて見せ、1階にゆっくりと降りた後に審査してもらったのですが心臓5個ほど消費してました。ほんと緊張やばい。




その後家の外で待ってくれている人達の前でも各々アピールをして投票してもらう時間に。


私は2番だったのですが、みけねこさんが即興で考えた見栄切りで軽く紹介された後前に出ます。


というかみけねこさんほんとすごい、今さっきさらっと見ただけの衣装を綺麗に纏めてアドリブでセリフ考えてます。ぱない



月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


ここでレッドブルを持ち出されるとは思いもしなかったのでPCの前で大爆笑しました。


というか読んでいただけてるというのが意外でした。嬉しい、嬉しいけどここでそれは卑怯だよみけねこさんwww


考えていたセリフの手順や段取りが一気に飛びました。オーマイガー


正直黒歴史以外の何者でもないのですが、ここでやったネタを公開しましょう。




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ









月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ







月と共に日々を生きるドラクエⅩ


現世よさらば。記憶よさらば。


はい、この後も続々と皆さん良いアピールが続きますが記憶がありません。みけねこさんのブログ見てください。




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


はい、皆で写真を撮って一先ずは終了となりました。この後にも小イベントがあったのですが記憶がありません。みけねこさんのブログ見てください。




間違いなく黒歴史にはなりましたが間違いなく楽しかったです。


開催してくださったみけねこさん並びにスタッフの方々、本当にありがとうございました!


なんだかんだ言いつつ次もまた出たくなることでしょう、多分。




おまけ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ




月と共に日々を生きるドラクエⅩ


やはり我がチームの最終兵器はちーさんのようです。


ちなみにセリフでわかると思いますがサワさんはアレをやりました。




ブログランキングに参加している!


我に力を貸してくれ!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ