ソフトバレー 〜パスとトスの違いとは〜 | 枚方でソフトバレーを始めてみました☆

枚方でソフトバレーを始めてみました☆

全くの素人が枚方でソフトバレーを始めてみました!
ソフトバレーの練習内容やソフトバレー大会の日程など情報交換したいです\(^o^)/
ソフトバレーに興味がある方は是非お願いします!



こんにちは!!!!!!!!

やまちゃんです!!!!!!



スポーツにおいて、パスという言葉は誰もが聞いたことがあると思います。


僕はずっとサッカーだったので
パスという言葉にとても慣れているのですが
なんとソフトバレーはバレーボールでは
パスという言葉の他にトスという言葉があります。


別の記事でパスの事について書いてたのですが
言われてみれば根本的にわかってなかったみたいで(笑)





どちらもとても大事なのですが、同じボールのタッチにせよ
どう違うの?って思ったので調べたのですが
意外にも全くの別物だったことが判明(((o(*゚▽゚*)o)))


ソフトバレーって難しい。。。笑






さてさて、お馴染みのソフトバレー初心者でもわかるソフトバレーまとめ!!!(のコーナー)ww




~トスとパスはどう違うの編~






パスとは、トスをあげる選手(すなわちセッター)にボールを送るという技術です。


トスとは、アタッカー(攻撃者)に打ちやすいボールをあげるという技術です。


バレーの経験のある方はご存知かもしれないですが
ソフトバレー初心者の僕はとてもなるほど\(^o^)/ってなりました(笑)




これからはこれらの違いを頭に入れ実践していきますね(((o(*゚▽゚*)o)))




ではでは、また来ます爆弾



ペタ 読者登録 お願いします☆


枚方 ソフトバレー やまちゃん