ソフトバレーについてとことん調べたww | 枚方でソフトバレーを始めてみました☆

枚方でソフトバレーを始めてみました☆

全くの素人が枚方でソフトバレーを始めてみました!
ソフトバレーの練習内容やソフトバレー大会の日程など情報交換したいです\(^o^)/
ソフトバレーに興味がある方は是非お願いします!


みなさんこんにちは!!!!

やまちゃんです!!!!!!








今日はまた少し雑学の話\(^o^)/







一般的にソフトバレーっていつから始まったものなのかなと。


起源は、バレーボールから派生したそうな。。


福井県小浜市で考え出されたらしく

1セット15点を先制した方の勝ち!!

1986年にに日本バレーボール協会がソフトバレーボールの全国的な展開を決定し、

生涯スポーツとして普及活動をする。





では、生涯スポーツとはなんぞや。


生涯スポーツとは、その生涯を通じて

健康の保持、増進やレクレーションを目的に

だれもが、いつでも、どこでも気軽に参加できるスポーツのことをさします。


競技スポーツなどと比べると運動強度が低いのが特徴で

既存のスポーツに加えて、体力に過剰な負荷をかけることなく

楽しめることが出来ます!




ソフトバレーもその一つであり、若者から高齢者まで

老若男女誰でも楽しめます^_^




また一つ、ソフトバレーのお勉強が出来ました☆(笑)





ではでは、また来ますニコニコ




ペタ 読者登録 お願いします☆




枚方 ソフトバレー やまちゃん