スパイク テクニック | 枚方でソフトバレーを始めてみました☆

枚方でソフトバレーを始めてみました☆

全くの素人が枚方でソフトバレーを始めてみました!
ソフトバレーの練習内容やソフトバレー大会の日程など情報交換したいです\(^o^)/
ソフトバレーに興味がある方は是非お願いします!



みなさんこんにちは!!!!!!

やまちゃんです!!!!!!




今日はスパイクのテクニックについて。。




ただ、がむしゃらに上から叩きつければいいものではないですよね爆弾


スパイカーは状況をみて打ち分けないと、相手から見ても恐怖感はありません!!


自分がブロックをするときの事を考えてみれば
がむしゃらに打ってくるスパイカーと、ブロックを使ってブロックアウトを狙ったり、
コースを打ち分けてくるスパイカーとでは、どちらがブロックがしづらいかお分かりですよね??




わたくしやまちゃんには生憎そんな技術は搭載しておりませんので
上から叩きつけることで精一杯です。。(笑)
一刻も早くソフトバレーの理想的なスパイクを身に付けたいのです。






経験者のみなさん、どうすればキレイなスパイクを打つことが出来ますか?
なにかコツだったり、秘密の練習方はありますか??


是非教えて下さい\(^o^)/笑






ではでは、また来ますニコニコ




ペタ 読者登録 お願いします☆




枚方 ソフトバレー やまちゃん