バレーとソフトバレーの違いは?? | 枚方でソフトバレーを始めてみました☆

枚方でソフトバレーを始めてみました☆

全くの素人が枚方でソフトバレーを始めてみました!
ソフトバレーの練習内容やソフトバレー大会の日程など情報交換したいです\(^o^)/
ソフトバレーに興味がある方は是非お願いします!

みなさんこんにちは!!!!!!


やまちゃんです!!!!





今日はバレーボールとソフトバレーボールの違いを簡単にまとめてみました☆





始めようと思ってる方や、興味のある方はこの機会に(((o(*゚▽゚*)o)))笑









バレーボール



ネット越しにボールを打ち合う球技である。
1チーム6人、または9人で行われる。9人制は主に「ママさんバレー」として日本では行われているが、
世界的には普及しておらず、国際試合は6人制で行われている。6人制では1セット25点で行われる。日本語では排球(はいきゅう)とも呼ばれています!



ソフトバレー

生涯スポーツとして、


ソフトバレーボールは、1チーム4人の競技者が親しみやすい軟らかいボールを床に落としたり、反則することなくネットをはさんで攻防を繰り広げ、そのラリーに勝ったチームが得点する方法で勝敗を決定するというバレーボールと同じスポーツである。また、生涯を通じてバレーボールを楽しむことができることを願って考案されたもので、次のような特長を持っている。






まーそんなとこですがみなさんご存知でしたか?








まぁ入門編なんでね(笑)
自分自身も素人なので(笑)




この程度の知識から勉強しないとダメですね!?!?



ではではまた来ますニコニコ



ペタ 読者登録 お願いします☆



枚方 ソフトバレー やまちゃん