明けましておめでとうございます! | mui

mui

長崎県大村市
無為という名前で古着リメイクを中心とした
洋服を作っています!
3歳児の男の子と黒猫も居ます!!

明けましておめでとうございます🎍
今更ですが、、。
皆様今年も宜しくお願い致します!!



ほぼ、ブログをシカト状態になっておりました。。
すみません。。


無為を立ち上げて、新年を迎え
なんだか怒濤のような去年でした!
立ち上げてみて、私は途中でやめるの
お手伝いをたまにさせてもらっております

で、一番最初らへんに立ち上げの理由
などは書いたんですが、、
それからです!!

何か、お手伝いをさせてもらっていて
私は何か錯覚しとったんかなって
思う時期がありました。

途中でやめるは、ネットショップにアップすると即売れする!
自分もそんななれるのかな!

なんて、、錯覚してる気はなかったんですが、、そんなふうに勝手に思ってしまっていたような気がします。

でも、現実無為のネットショップを
初めてアップしてみて、まぢで
空振り三振!!!

みたいに1着も売れなかった!!!


だはー!なんてこっちゃ!
現実そんなに甘くないぜって事ですね!


そっからいろいろ考えました!
なんでだろう??
落ち込みました!!
なんでだろう??
悲しくなりました!!
なんでだろうって。。笑

ひつこいくらいになんで?
って思いました。


でもですね、、思ったんです!
途中でやめるはもう10年くらいやっていて
作っているのもひかるさんで、ひかるさんとらんちゃんの努力の結晶で、
錯覚してんじゃねーよ!!
ぐーぱんち!どぅくしゅ!!。。


みたいな気分でした。。

あ、めちゃくちゃわかりにくいな例えが、笑


何か、立ち上げてから新年を迎えるまで
どうしたらいいのか、ぐるぐる
考えてました。


そんな長崎の田舎町大村からいきなり
ネットショップアップしまーす!
みたいにしたって、やっぱり売れる
わきゃーない!、、と思いました。

無為って何?

重信って誰?

みたいな話じゃないですか、、

皆様からしたら。

とりあえず、ネットショップの衝撃の
売れなさに私はフルボッコされた気持ちでした。

だいたい、旦那はその時期仕事をしておらず無為がうれないと生活出来ない状態でした。
身体も心もフルボッコ気分!ピース!
いぇーい!みたいな感じでした。笑



で途中でやめるの鬼!らんちゃん
(らんちゃんはとっても可愛いです。私が大好きなママ友?笑 プラス大尊敬する途中でやめるの鬼です。)

に一度洋服見てもらいました。
























💘

といわれるかな~

とか想像してましたが、、



本当に忙しい中家に来てくれて
ありがとうございます!


まず、もえちゃんが、着そうな服がないね👸






あ、、確かに、、




私は、この中で着たい服ないな、、



って思いました。



最悪だなおい。笑




とりあえず服は再び作り直し!



あとは、写真の取り方!



どこで撮影したら一番いいのか。
洋服がわかりやすく綺麗にみえるか、
だってまずネットショップって写真で
全てつたわるように撮らなきゃですよね。
写真って本当に難しくって、
大苦戦でした。


着画像は、私がしていたんですが、
私が撮った方がどこが写したくってみたいなのが、さらっと撮りやすいなと
思いました。


で、歯医者のみくちゃんにモデル
お願いして取りなおして、
前よりはマシになったきがします。


皆に協力してもらって感謝です。


何か、ぐるぐる考えていた事は、
長崎からどうやって皆に知って貰えるか、
都会の事は皆田舎の人でも知りやすい。
でも、田舎の事は都会の人は知りにくい。
そんな直売仕舞われる程の資金だってまず作らないとないし。
わかりやすく言うと、ニュースでテレビで東京の事はすぐ流れるけど、田舎の事をニュースで流れたりするのってごくまれな気がする。

みたいな事を思ったりしてました。

まあ~生きるぞ!


って事ですかね?笑


って事で明日の月曜!!!22時頃にまたネットショップアップ致します(^o^)(^o^)

メルマガ登録して頂いたら一時間早くお知らせ致します(^-^)/(^-^)/
【げんはスーパーサイヤジン、すんは工藤静香】と書いて送って下さい★


muimuimuimui1013@gmail.com


という事で今年も宜しくお願いします(^-^)(^-^)