雑穀にハマり中♡~雑穀スーパーフード講座~ | 管理栄養士☆shizukaのまごわやさしい生活で妊娠体質づくり

管理栄養士☆shizukaのまごわやさしい生活で妊娠体質づくり

*結婚を機に、妊活に興味を持ち発信を始める。
*ファスティングマイスターとして活動中。
ファスティングとまごわやさしい生活で妊娠体質づくりの情報を発信します。

こんにちは♪


管理栄養士 星野静香です


最近かなり寒くなってきましたね。


風邪ひかないようにしっかり食べなきゃ!


と米をたくさん食べています。


エミッシュに入ってから以前よりもたくさんご飯を食べるようになったのですが


また最近になり前よりもご飯を食べるようになりました。


もちろん雑穀を入れたり、玄米で食べたり。。


今は大麦にはまり中。
(あの食感が好きなの。)


それはなぜかというと。。


先日


柴田真希さんが講師を務める


「スーパーフード協会」の「雑穀スーパーフード講座」を聴講してきたからです^^



雑穀の魅力を改めて勉強してきました!

{566BE79F-B7A2-4748-A99A-426ACFD61C70}

雑穀大好きな真希さんのお話しだったこともあり


雑穀の良さがほんとーに良く伝わる講座でした。


「雑穀って良いのは知ってるけど、具体的にどう何がいいの?」


「雑穀って調理するのが面倒でしょ。」


「ご飯に入れる以外に使い方あるの?」




これらの疑問や悩みを一気に解消してくれる内容でした。



さらに一つ一つの雑穀の試食もあるので

{F46B15AF-4B41-41DB-B1A3-48752C917158}

自分はこれが好きだな


とか

この食感美味しい


とか


自分の好みも分かっちゃいます。


{D39DE5E5-2E2C-41A1-8C25-714138FFD806}


この講座で特に印象に残っていたのが


「同じカロリーでご飯を食べるか食べないのかでの身体の温まり方がどう変わるか」



食後の身体の温まり方がこんなにも違うんだ!


というのに驚きました。
(学んだことはあるけど、実際目にすることはなかったので)



最近はご飯を食べて、少ししたら


「お~身体がポカポカしてきた!燃えてる燃えてる♡」


と一人で楽しんでます。笑


この講座では試食だけでなく


雑穀のお土産も頂けちゃうんです。

image


{39EF36AC-D23A-403D-8667-ADA2C79B4CD7}


しかもこの単品の雑穀だけでなく


講座の最後に


自分の好きな雑穀をブレンドしたものも頂けちゃいます。


わざわざ買いに行かなくても


早速勉強したことを実践できるのも嬉しいですよね。
{AE8CBB42-D1EB-4514-9C3E-797DCCF82623}

こんな感じでワイワイと楽しく受けてきました♪


他にもいろんな試食ができたりと


魅力がたくさん。。


私の文章力だけでは伝わらない。。汗


とりあえず


私も雑穀ちゃんがさらに好きになりました^^♡


もっと雑穀のことを知りたい!


という方にこの講座、とってもおススメですよ♪


真希さんのブログにも講座のことが紹介されているので


気になる方はぜひ!

真希さんのブログ♡


最後まで読んで頂ありがとうございました^^


雑穀の魅力が伝わりますよーに



そして
最近カメラを買ってもらったので


料理を撮るのにハマってます♡


{F263D40B-FF43-4CA6-A7EC-850BC9ACFA2B}

{438B5DD1-85BA-4229-9B73-0B3EF23523E3}

{B728E05A-66A3-49F6-AA80-4182A48B9177}

あ〜料理も写真ももっと上手くなりたいな。

(3つとも雑穀入ってます。笑)


これらは試作で作ったんですが


またお知らせできるようになったらレシピなどもご紹介しますっ!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます♪


ブログランキングに参加していますので


応援して頂けると嬉しいです!




下をクリックしてね♡



栄養士 ブログランキングへ


**※***※***※***※***※***※*