ランガン | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

ターンオーバー継続中の野尻湖です😎



夏のポイント、秋のポイントで半々ずつに魚が分散🐟


どこでも釣れるんだけど、魚が固まってなくて薄いからその次が続かない。


パターンと言えるものが無い。



つまり『これがパターン』でした😉


釣れるのはポイント到着して大体1〜3キャスト以内。

そして釣れたら続かない。


続かない(1エリア1フィッシュ)パターンを念頭に、ポイントを3キャストずつくらいでランガンしてポツポツ拾い釣りして展開。

ガソリンを大量に消費する奥泉名物ランガンスタイルな今日のガイドでした👌


ライトリグの喰わせにこだわって釣ってますよ💪


✔︎1.8gライトキャロ

ワーム:ゲーリー4インチグラブ (ソリッドブラック)

ライン:ザルツ インディケーターフロロカーボン4ポンド

フック:オフセットフック1番