軽井沢紀行2 | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

いつも私は朝早く行き、せっせと練習するのですが、焦りまくるほど練習ではめちゃくちゃタラー

でも本番ではそこまで酷くはないんだけど、、、
なんでかな?

ここからは私の感想ともいえるつぶやきですうずまき

最後の組のレディースで、とにかく最後の最後の打席だったので、全員分のティーショットを見てました星


芸能系の人と一般の人との絶対的な違いを垣間見ましたニヤリ


まず、全員が注目してても、ティーショットで誰もあがらない、オタつかないびっくり


誰も伸び上がらない、力で打ちに行かない、軽く振り明治の大砲みたいな無様なことはやらないニヤリ


どのクラブを使っても常に同じフォーム。


パターも3発くらい打ったらもう距離があっていて、この天才集団はなんだろ、、、、って朝8時頃にビビりまくっておりましたガーン


能の関係の方が、情操教育をしたいならやっぱり古典芸能を習わせるべきだ、と言っていたのを思い出しました。


ようするに、「こうやってやるのよ」を忠実にやるという姿勢が身につくのです爆笑


えげつない師匠とかがいっぱいいるので、無駄に感情的に刃向かったりせず、コツコツと目標に向かって邁進して行きます星


わかりやすくいうと、人間国宝クラスの人が「こうやるのよ」と言ったことを忠実に守れば人間国宝クラスにはなれるんです


理屈は、、、、うずまき


その培った能力を使っていろんなことをするといいよ、と私のアカデミーで教えていますが、ビフォーアフターを見た感じでした二重丸


一瞬の「無の境地」というか、集中力が半端ないというか、よけいなことに気をとられないというか、そういう俗人じゃない何かを見た気がします。


いいお勉強させていただきました星



ありがとうございました星