花仁会 | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

今日は沢瀉会に賛助出演してくれてる花柳綱仁さんの発表会を見に来ています爆笑


なんと、大阪の国立文楽劇場!




妹達も出るそうで、見に来る人が少ないとモチベーションがあがらないわなー





と思ったので来ています星


粟餅を踊るそうですが、ブログに解説を書くために

どんな話?って聞いたら 


「杵で粟をついて餅にするんだがね」と、、、


そんなこたぁー漢字から推測できるっつーのハッ


私が不満そうに「ほんで?」と聞いたら、M成君が、「ほんとに杵でつくのよ」と。


ブログに書ける解説ではないっつーのピリピリ



明日が知多市でライブなので、ほんとは大阪で中華を食べてる、、、、アセアセいや発表会を見ている余裕はないのだが、、、





それにつけても餃子の珉珉の餃子と焼飯は絶品ハート


それを超える町中華はまだ出会えていないが、この珉珉名古屋にないのよねタラー


珉珉がなかったら今日私は来たかどうかは怪しいなタラー


そんなことより、明日のライブはまるで私がメインみたいに書いていますが、我がペンペン楽団チームの「素玄(しろくろ)チーム」のライブです。


素人はうちの店子の社長のことです。


社長と私がペンペン寄席をやる数年に1度あるかないかのわりと幻のイベントです星


二人で深刻そうにやるのもつまらんからと、ありちゃん先生を混ぜて、ちょっとは平均年齢を下げようって作戦(笑)


続く