知多・岩屋寺 | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

30日に中津川でヘロヘロになるまでお稽古して、そのまま3時間半かけて夜道を駆けた車


31日に軽井沢でゴルフをして、その日に帰ってきて、9/1は超ヘロヘロだったタラー


東京芸大で9/1に芸祭があり、人数制限があるらしく入れなかったので名古屋に帰ってきたけど、勢いで東京まで行き、芸祭を見てから名古屋に戻り、9/2に大阪で粟餅見ていたら、いくら昼夜中華を食べてもエネルギーの袋は破れたままになったに違いないタラー


命拾いした、、、


で、9/2は22時半頃に大阪から帰ってきて、社長が絶対稽古するというのでそれに付き合った。


その後自分の稽古を25時半くらいまでさらった星


毎回のおチャラけライブでもちゃんとさらうのだ(笑)


9/3になったうずまき


もはや疲労はまぬがれない状況となった魂


行きのリムジン後ろリムジン真ん中 で寝てたがエネルギーチャージが追いつかないガーン


岩屋寺は徳川の御紋がそこら中にかかっているような由緒正しいお寺様でした星





お寺はクーラーがなく暑いと思ったので、亜梨に浴衣@全身バスローブ作戦がいいよと伝えたら、何と!私の分まで腰紐や帯など、一揃え持ってきてくれましたハート


もう、、、暑いなんてもんじゃないタラー


お客様は満員だし、、、熱気が凄い!


元々ライフが5%くらいしかない状態で着いているので、どんどんヘロヘロにアセアセ


持ってきた栄養ドリンクをよく見ると、「目にいい」とか「眼精疲労に最適」と書いてあって、なんじゃこりゃ、、、




玉汗っていうけど大玉汗ってまさにこのこと!


浴衣の中にザーザーと流れる汗は大袈裟な表現ではなく、ほんとにそのくらいの暑さ晴れ


そんな中、社長は見事に弾ききったキラキラ


彼は65歳からの手習で三味線を習い出し、1から私が教えたからか、ゴルフより三味線のが断然うまいと思う爆笑


8月の頭くらいは稽古しなくていいの?と聞いても暑くて気がない雰囲気だったけど、父が来てくれる、と言った途端エンジンがかかり、猛チャージした!


どんなキッカケでも、猛チャージは物事に必要星


さてパー


こちらのお寺のご住職様は、お若いのに素晴らしい文字をお書きになるのですハート


その他にも茶道華道もやられるとかで、そのスキルにメロメロでしたラブラブ


文字の写メを撮って帰ってくればよかったと今でも後悔していますが、あの時は座り込んでへばっていたので、そこまで気が回らなかったなぁガーン


神秘的な日本の古来のものをやりこなせる人は魅力的ピンクハート


また行くことがあったら、あの文字を堪能したいと思いますウインク


そうして片付けまで終わった後、打ち上げが中華料理でした!!


大阪2回、知多1回と連続の中華で、わーいハート


餃子の珉珉と知多の味味は漢字が違うのに同じ「みんみん」でした(笑)


八宝菜が美味すぎハート