焼豚鶏 | 日々の出来事

日々の出来事

ほぼ食べ物ネタです。

この間、関西ラーメン覇王決定戦みたいのがTVでしてて、(初代覇王はカドヤ食堂さんでした)金久右衛門さんが鶏と豚の焼豚を作ってて気になったんで、作ってしまいました(笑)
途中でみたので作り方はわかりませんが、僕的には豚と鶏では煮込む時間が違うのでどうする?というのがテーマでしたが(豚バラは結構煮込まないと重いので)蒸す事で解決。
1時間ほど蒸すと豚もサッパリしました。
出来上がり~。
photo:01


断面こんな感じ。
photo:02


晩御飯でおつまみに。
photo:03


ちなみに休みは作ってるので今日の晩御飯は
・野菜炒め(オイスターソースとナンプラー味)
・出汁巻き玉子(葱と蒲鉾入)
・焼豚鶏
・ポテトサラダ
photo:04


ちょっとぶれた(;´༎ຶД༎ຶ`)
焼豚鶏これなんて読むのか(笑)チャーシューチーですかね(笑)
豚の脂っこいさも抜けて冷たい状態でも美味しくいただけました。
ビールのつまみに食べていたんですが娘さんがいつもより早く泣き出し慌てて呑んだら酔っ払っております(笑)
今度、家にある沖縄そばかラーメンにいれて食べようと画策してます。
僕はサラリーマンなのに何をしているんでしょうか?(笑)