週記 | 日々の出来事

日々の出来事

ほぼ食べ物ネタです。

毎週一回の更新が恒例化してる(笑)
週末のことばかり書いてますが、別に平日何もしていないわけではありませんよ。

今週も家族で引きこもり気味です。
昨日は雨も降ってたのでね。
昨日
お昼ご飯はオムライス。
鶏胸肉が余ってたので粗めにミキサーをかけてチーズインハンバーグに。
ハヤシライスソースの処理をあーちゃんに頼まれたので、赤ワイン・コンソメ・ケチャップで少し伸ばして使いました。
photo:01


夜ご飯はまたまた、胸肉処理。
・鶏胸肉の天ぷら・魚肉ソーセージてんぷら
・小鉢(大根と豆腐と海老の和え物)
・頂き物の牛スジと大根の煮物
photo:02


このあとサンTVのシェフ列伝をみる。
恒例化してる(笑)
昨日はフランスでお店を展開してるフレンチシェフのお話。経営者である自分と料理人である自分の葛藤のくだりが秀逸でした。

今日
9時まで爆睡[みんな:01]
朝一娘さんがうつ伏せ練習。ハイハイの練習なのに寝返りをうつ(笑)逆に早くないか?[みんな:02]
お昼前に三人でスーパーVへ。
一週間分の買い物をしました。
今日はポイント5倍。見事五百円割引ゲットです。
お昼ご飯は
・炒飯
・味の素の冷凍ギョーザ(これやばいよね、旨すぎ)
・野菜スープ
内緒でフライドチキン[みんな:03]
photo:03


お昼から恒例化させようとしてるあーちゃんの運転練習。
彩都でみっちり練習して来ました。バックとブレーキングが不安定…
同じ場所でベンツの方が練習してました。いろんな意味でアドバイスしたかった…
夜ご飯
・これまた頂き物の馬刺
・その馬刺が生で大量に食べると重い年頃なのて馬カルビスープ
・塩さば
・コールスローサラダ
photo:04


ご飯は一膳に抑えました。
料理を作るのがストレス発散になるのでどんどん作る。どんどん食べる。太る…悪循環(笑)
昼が多いんやな…[みんな:04]
来週は初節句とやらなので雛人形を飾らねば。できるかな…