久々の | 日々の出来事

日々の出来事

ほぼ食べ物ネタです。

日記ですな。
昨日は屋台のお手伝い。
前回の嵐の話などを聞きつつ販売開始したのですが、今回一番端という事もあり、後ろに木などの防風的要素もなかったせいもあり、突風でテントが倒れましたΣ(゚д゚lll)看板ごと…人が少ない時間でよかった…中でいたんですがなんかテントの足が近づいてきて飛ばされてると思い支えたのですが、前側が内側に折れた感じでした。(写真は撮る暇なかったです。)
その後、看板を解体し重りを増やしてもらい営業再開。
無事に試合開始前に売り切れ(´Д` )
誰も怪我しなくてよかった。周りのお店の人が助けにきてくれました。
ありがとうございます。

そして今日はこの間から狙っていた、子供を連れての外食シリーズ第二弾。
(第一弾は片桐でランチでした。個室があるので挑戦。ギャン泣でしたが無事成功)
ビックリドンキー‼
お店に入ってすぐに天井方向に何かをみつけ泣き出しましたが、なんとか鎮静化(;´Д`A
その後は大人しくしていてくれました。
ちなみに久しぶりのドンキーは
チーズバーグディッシュ300gと豚汁。
満腹そして満足。サラダの盛り方か代わった?少なくも見えた…
photo:01


食事後、西松屋にいってパンを買って帰宅。終始大人しめな娘さんでした。
ええこや♪( ´θ`)ノ
晩御飯
週末は作ってるんですが、今日はなんか張り切って4品。
・豚ともやしのオイスターソース炒め
(ぐっさんの クックドゥのCMにやられて)
・海老としろ菜のナンプラー炒め
・搾菜豆腐
・本当は中華スープを作ろうと思ってたのについ味噌汁になってしまったアサリの味噌汁Σ(゚д゚lll)(食べるときに気がついた(笑))
photo:02



まぁ、作り過ぎて残りましたけどね。
あーちゃんのお昼ご飯になるでしょう。

取り敢えず、今日はなんかよかった。