GW | 日々の出来事

日々の出来事

ほぼ食べ物ネタです。

GWも後半戦突入です。
今日は朝からパスポートセンターへ申請に行ってきました。初パスポート…飛行機いや( ;´Д`)でもどうせ国内線にも乗ることになりそうやからもういいや(笑)そのうちなれるやろ( *`ω´) 行くのかいかないのかわからないのでこの話はまた。
最近、出張が多い事を言い訳に好きに食べていたら体重がえらい事にΣ(゚д゚lll)ただ性格的にダイエットというやつはどうも無理みたいなので食べ物の種類と量を少し減らしてみています。
品数を増やして小皿に分けてよく噛んで食べる。それ以上もそれ以下もやりません。嫌だから( ;´Д`)
そんな感じでここんとこの食事です。
photo:01


鶏胸肉と野菜の海苔マヨネーズ
春雨炒め
スープ

海苔マヨ久々に思い出して作った。
海苔の佃煮は余った海苔で作ったじかせいです。

photo:02


海鮮中華あんかけ
唐揚げ
サラダ
春雨スープ
唐揚げを、2個だけ作った事に嫁に驚かれた(笑)


photo:03


なかみ屋のホルモンを柔らかく煮込んだ春雨炒め
海老蓮根団子あんかけ
だし巻き
サラダ
ホルモンを柔らかく煮込んだのが美味しかったね。
蓮根海老団子は感で作ってみたがうまく行きました。


photo:04


こちらはあーちゃん作
蓮根と豚肉ちんげん菜の塩麹カレー炒め
海鮮サラダ
卵わかめスープ
中華風炊き込みご飯

カレーと塩麹を混ぜて作るらしいです。塩麹万能。美味しかった!
中華風炊き込みご飯は鶏肉と搾菜が入っててこれも美味しい。

めっちゃ食べてますがご飯を一膳。全体的に野菜を増やして今日で一週間位。3キロ程は戻りました( ;´Д`)増えたのがそれ以上なのといつまで続けられるかが問題(。≖ิ‿≖ิ)
さ、休み満喫で娘と戯れよ。