連休最終日 | 日々の出来事

日々の出来事

ほぼ食べ物ネタです。

連休最終日は予定もなく
昨日から仕込んでいた麺を仕上げ
こんな感じ




汁なし坦々麺のタレと盛り付け用の温泉卵を
作成。
娘さんのお昼寝が長くややお預け状態。
お昼寝終了後、娘ご飯タイム。今日も顔いっぱいに
ご飯をくつけて食べています(笑)

ご飯タイム終了後、いよいよ作成。
今日は汁なし坦々麺(冷)のオーダーなので
茹で上がった麺を冷水で締めます。



タレと絡めて完成。




感想としては思ったより麺がよくできてた。
これは細麺にしても十分に行けるという手応えがありましたので
次回は細麺で試してみようと思います。(僕はどこに行くのでしょう?
サラリーマンなのに・・・)

昼食後はまったりタイム。あーちゃんと娘はお昼寝。
ぼんやりテレビをみて過ごしました。

お昼寝後、西松屋へお買い物。娘はマツコデラックスのように
ふてぶてしくチャイルドシートに座っていました(笑)

くるよ、マツコデラックスと連日でつくあだ名に一抹の不安を
感じます(笑)

西松屋はちょっと買いに行ったつもりがあれもいい、これもいいと
追加しているうちにお会計はかなりのものになっているというマジック
があるので要注意(笑)今日もいっぱい買ってしまいました。

家に帰って、娘とお風呂に。いつも湯船に浸かるのですが
あまりの暑さに初シャワー。
どうなることかと思いましたが、水遊び感覚できゃっきゃ楽しんで
くれました。
膝にテンションMAXな娘さん(笑)



割とお腹が空いていてあーちゃんがお風呂に入る前にフライングで
ギョーザを焼いてしまいましたが今日の晩御飯



・あさりの冷製スープ
・鶏胸肉の唐揚げ(白髪ネギ添え)
・エビとエリンギの明太マヨ
・味の素の焼きギョーザ
最終日ということで麦酒を頂きました。
食後にくつろいでいて無意識に「あー、明日も出張かコノヤロー」
と行ってしまいました。

そしてこのブログはその出張中の新幹線車内で作成です(笑)
暑いけど頑張ろう。