永遠の0とかいう映画について | 喧嘩師ヒロblog

喧嘩師ヒロblog

『喧嘩=タブー』という世間の風潮を変えたい

永遠の0という戦争の映画が相当流行ってるらしいな


ふざけんなって話なんだよ


戦争を扱って、お涙頂戴みたいなことやんじゃねえよ


戦争で散っていった命を美化すんな


一番安全な場所から駒を動かすように若者を飛行機に乗せ、敵地に突っ込ませた人殺しが始めたゲームなんだよ、戦争なんてものは


美化してどうすんだよ?


「こういう人生もあり」みたいなニュアンス出してどうすんだよ?


それをやっていい人間がいるとしたら、それは、戦争に行かされて命からがら生きて帰った人間だけだ


戦争に行ったこともない、平和な世界を生きてきた人間が、戦争を良いように扱い、大衆を感動させ金を稼ぐ


ゲス共が


一回でいいから戦争に自分が行ってみろ


上の人間の命令で有無も言えずに連れて行かれてみろ


「アメリカ人たくさん殺してこい」って言われてみろ


何が美談なんだよ?


何で金を稼ごうとしてんだよ?


薄汚ねえ金の亡者共が