怒涛の2015年! 振り返り | 大阪市東住吉区のネイルサロン rollon sheil ~ロロ シェイル~ (心理学・アロマ・カラー・ネイルのサロン)

大阪市東住吉区のネイルサロン rollon sheil ~ロロ シェイル~ (心理学・アロマ・カラー・ネイルのサロン)

働くママネイリスト。3人の子育てしながらサロン経営奮闘中☆
東住吉区鷹合・湯里・駒川中野・針中野・田辺・今川・矢田
平野・住吉・長居からも自転車で行けるサロン。(お子様連れOK)

*心理学・アロマ・カラー・ネイルのお店です*

◇怒涛の2015年!  振り返り



29日に仕事納め

まずは、嬉しかったことがあったので
ちょっと報告(o^^o)


12月は!
サロンの目標売上達成!!

29日のレジ閉めた時に
サロンメンバーで泣きそうになりました!!


12月は294名のお客様!!
(過去最多)


ゴハン食べる時間も
一息つく時間もない12月でしたが
最後は大きな達成感でいっぱい!!


お店を閉めてから
みんなで天下一品でお疲れ様の乾杯しました。


来年は
スタッフを増やし
客単価を上げていく
ということを課題にしていきます!!


今年は本当にいろいろありました。


このBlogを書くのに
使う写真をどれにしようかと選んでいたら
今年の写真を全部見返してました。


ずーっと前に感じる写真も多々あり。


それだけ濃厚な1年でした。


今、こうしてゆっくり
振り返りができる時間ができたことで
やっとホッとした感じです。



怒涛の1年

そんな言葉がピッタリな2015年。


言わなくてもいいことかもしれないけれど
最後に何があったか
めっちゃ簡単に報告します。


旦那さんが問題をおこし…
家族に溝ができ
旦那さんは反省のため実家に戻り
私は取り残されぽっつーん…
いつの間にか別居状態へ。


長男は中学生になり
ひどいイジメにあっていました。

どうしてもっと早く気づいてあげれなかったのか
親子で泣きました。

それでも心の傷や誤った道への修正は
どれだけ話をしてもなかなか難しくて
今でもまだ頭を抱えることもあります。

長く住んだ大阪の街を離れる結果になり
お店も締めることに…

家族を優先して決断した結果です。


自分のことなら
考えて解決することはできますが
今回、旦那さんや長男のことで
一人で解決できることではなく
本当に辛かったです。


今は私と子ども達3人の4人で暮らしています。


離婚はしてないですが
母子家庭と同じ環境です。


これから私1人で
3人の子ども達を育てていけるか…

先を見れば
大きな不安に襲われそうになりますが
子ども達の笑顔を見れたら
今、できることをコツコツ頑張りたいと思います。



大変なことが多かったし
Blogも書けなくなったり
写真で笑えなくもなったけれど…


辛いことばかりでなく
その中でも小さな幸せはたくさんありました。


引っ越した家は落ち着ける雰囲気だったり
山が見えて、毎日景色に癒されたり
好きな音楽が見つかったり
自分の好きな時間が見つかったり
来年からチャレンジしてみたいことができたり


自分の心地よい 「快」  の状態を
知ることができました。


背伸びしない等身大の自分です。


今年を振り返り話せば
まだまだ長くなりそうなので
このくらいに。(o^^o)


今年も多くの人と関わることができました。

そんな大切な人達との写真♡



{E85AB90E-16C5-416D-8B67-D40807CC573F:01}
まずはこれ!
この2年ずっと一緒にいた仲間!
フレスカメソッド0期と磯部さん
(後ろのサターケ… 奇跡のショット…笑)



{AB2B5992-9E1A-4506-BCCD-E7457A2455B7:01}
今年、力を入れた
福祉ネイリスト活動!!
写真は毎1の理事会での一枚。



{3B4DDE10-E53B-4574-A011-C0124A8ADD99:01}
とても大切な経験をさせてもらった
メソッド12期生のみんなと♡
最後のアシスタント!



{8C8DA850-E123-407B-9FF4-BA4EF0686136:01}
心斎橋の焼肉屋さんでの一枚。
大好きな人達が写ってる写真♡



{03452A2B-3B67-4988-84D2-9570CC9F5237:01}
2015年、朝方まで遊んだ日。
カラオケ帰りの心斎橋筋商店街♪



{847FAD57-0562-47D9-8848-7FBC88F903C0:01}
ネイルグランプリの活動でも動いてました。
みんなで名古屋へ行ったネイルグランプリ総会



{98304AF7-E073-4595-BB5F-E4AB9B9C5CF3:01}
仲良しのみんなで
gutycoさんのライブへ行ってきた時の写真♪
このライブ、感動したーーー!!



{EF337D25-4F93-41E8-9A7F-369ED0AEADAF:01}
ネイルグランプリ舞台の裏側。
楽しかったな♪



{3DC7E55A-B78E-4704-B59F-E3311274DA51:01}
初めてトロフィーをもらった記念の日。
フレスカ合宿!!

今年はコンペに3回出て
フレスカをめっちゃ練習して頑張っていた上半期



{6150FD7B-686D-46C3-82EC-FE3963A3E867:01}
長ーーーいお客様達とサロン飲み会♪
1年に2回のお楽しみ♪



{4E16D43F-635A-47D4-AFEF-8D1D48D0C6F2:01}
大好きな矩子さん♡
久しぶりに会いたいよーーー(≧∇≦)



{1769DDEB-2563-47E1-8641-6CC227E1CDD6:01}
こちらも大好きな2人♡
廣田さんが美味しいケーキ買ってきてくれて
みーさんからのプレゼントのシャンパンで乾杯♪



{10CD888A-B46D-46C3-A166-1B58B30902F8:01}
この写真は保存版!!
大切な人達が集まってくれました♡
嬉しかったな(;_;)



{45DED69D-DDA6-4F13-97BC-509F7C49FF69:01}
サロンのメンバー( ´ ▽ ` )ノ
いいチームワークがうまれてきた♪



{5BFDBB6C-9135-47DA-B447-08DE30E7D230:01}
親友♡
女だけでキャンプへ行った今年の夏。

めっちゃリフレッシュできた♪



まだまだもっと載せたい写真はあったけど
厳選した15枚。


2015年の思い出の整理整頓できました。


12月31日
大晦日

残りの掃除して家もキレイにします!!



2015年
関わってくださった全ての皆様に
感謝申し上げます。


ありがとうございました!!



五十嵐木綿子