執着を手放すには… | Spiritual Rider 光の言泉・香怜(Karen)

Spiritual Rider 光の言泉・香怜(Karen)

大阪・泉州地区からみなさんへ。

この世界(スピリチュアル)ではよく『執着は手放しましょう』…なんて言葉を聞きますよね。

プラス、ポジティブに働く執着(とらわれやこだわりも)はOKなんです。
例えば『絶対に○○をやり遂げるぞ!』という思いで、一つのことに【執着】するのはプラスですよね。
忘れたいのに忘れられないとか、頭の中から消し去りたい事なのにそればかり考えてしまうとか。
そんな簡単に『手放しましょう』って言われても……ねーσ(^_^;
じゃ、どうしましょう??

まずその執着を受け止め、心の中の【落としどころ】を《自分で》見つける。その落としどころに《自分が》納得すれば執着から離れることができる。
早く見つけることができ行動すれば、早く回避できる。
ただしその方法はその場しのぎではダメ。その都度行動しないと、後々辛さは二乗にも三乗にもなる。

《自分で》見つけ《自分が》納得する、ということは【学び】であり【気づき】であり、さらにそれは【悟り】である。

↑↑↑
お仲間さんのお師匠様のお言葉をパクりましたwww

というのも、私自身が執着で雁字搦めになっていました。いや、まだ完全には解けてないかもしれません。
けれど、《自分で》見つけ《自分が》納得する、このことが心の中の安らぎや癒しの近道であるということに間違いはなかったとあらためて分かりました。

神様や仏様、マスターや天使たちからこの近道を見つける方法を教えてもらい、皆さんにお伝えすることが私に与えられたご使命です。
一緒に毎日を楽しくすごせるよう、進んでいきましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー