毒虫シーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆様おはようございます。 


 札幌の取引先被害出まくり…。
とりあえず怪我した方は居ない様ですが
大変なことになってるようです…。
先週一緒に釣行した取引先も
甚大な被害が出ております。

停電復旧の目処が立ってないようなので
通信手段はネットのみとなる訳ですから
携帯のバッテリーが切れたら何かあれば
連絡手段が無くなります。
親族でもない限り、SNSでの連絡も
避けた方がいいと思います。

早期復旧を願っております。。

 
それでは記事です。


夏休みも終わり、太りそうなので
ホームを覗きに行ってきました。

台風が横切り、東京も結構雨が降り
運河はウ◯コ水の影響が残っております。
水が汚いです。。

取り敢えずストラクチャー狙いで
ポイントに入ると、まさかの対岸で
ボイル大会。

なんだいきなりチャンスだよとルアーは
デュエルのヘビーシンキングミノー。
サイドキャストで20m先ピンポイント撃ち
一撃で

ドンっ

ゴリ巻行くぜぇッ!

パパパパっ

高音のエラ洗い。

ってか20cmくらいしかない(^_^;)

魚体が軽過ぎてゴリ巻したら浮き過ぎて

抜き上げでポロっと落としますたw

ベイトはイナッコ。夏も終わるこの頃、
どう考えてもイナッコがデカくて食えないと
思うんですけどw


取り敢えず仕方がないのでカニ移動。

なんだか水面ザワつきまくり。

案の定


やっぱ20cm。
一時より成長したのか大きくなったな。

それも束の間


やっぱ15cmくらい汗

ヒレボロボロだけど、居着いてんのか⁈

ここからまたカニ移動していくと
ザワザワが多い。なんだろうね?
どうもイナッコなんだけど、追われる
様子ではなく、活性が高い感じ。
爆風だったので、底が荒れて
プランクトン大量発生なのかな?

端っこまで行き、数キャストして無反応で、
ランニングの休憩中の女性に

「釣れるんですか?」

と聞かれ、チビですけど釣れますね。

へぇー凄いですねー。

なんて、会話の直後に


ちっさw

え?!そんな直ぐ釣れちゃうんだ!
凄ーい!!
その魚ですか?
とうとう言われちまいました。。
やっぱり他の人でも鯵に見えるんですねw

ってか、この前の
鯵の方が
デカイ
ですけどw


これで大移動。
他はどうかね?と思ったんだけど、
全くのノーバイト。

ここで事件が。

真っ暗な場所でキャストして、
手摺りに肘を置いたとたん

チクッ

痛ッ⁈

何⁈と咄嗟に肘を触ると1cm位の虫が。
即取って運河にポイっ!
このチクッてのがですね。
超絶痛い!
毛虫?何これ⁈ってか本当に痛い!
ヒリヒリというか、何か刺さってるの?
ザックリ切れた⁈って感じで痛い!
直ぐ治るだろう。と無視しキャストして
リールを巻くと痛みが強烈に来る!
痛ッ!
どうしようもない程の激痛…。
しかし虫捨てちまったし暗くて見えなくて
なんだか分からないし救急行くの嫌だな。
と、その場で10分経ったら腫れて来た。
完全に毒虫確定。
もう無理だ痛過ぎ…と納竿して帰宅。

どうしよう…。
取り敢えずキンカン塗っとけ。
で、風呂入ってしばらくしたら
収まりました。

















ワイルドだろぉ?(古ッwww)






2018年釣果

シーバス135本
(今年最大68cm最小6cm)
ハゼクラ9匹


三浦
メバル1本

イカ船
80杯
ゴマサバ4本(1本お持ち帰りw)
港前サバw
2匹

アジ船
アジ24匹
マサバ8匹
ゴマサバ2匹
カサゴ3匹
カタクチイワシ1匹

鹿児島
真鯛13尾
アラカブ4匹
カマッスー3匹
クサフグ1匹
サバフグ3匹
ヒイラギ1匹


北海道
エゾメバル32匹
ソイ11匹
釣り竿1本w


外道シリーズ
マルタウグイ22本
ボラ9ゲロ
コノシロ5ブルル 



昨夜は全部プラグでした。
ワームはテール噛んで乗りません。





マイルドだろぉ?(意味不w)