不安定シーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆さんおはようございます😃

先週末金曜だったかな、また
ホームに行ってきましたw

水温がまた上がってました。
これは…と思うと



やはりこのサイズに逆戻り(^_^;)

浅いホームは水温の変化はダイレクトに影響し
それはイコールシーバスのサイズに影響します。シャッドテールのテールに対する反応が半端なく、見えてないのですが、ベイトは恐らく小さなバチなんでしょうね。
暫く撃ってると、とうとうテールを食い千切られてしまいますたwこれがマイクロフィッシュの場合なら食い込み方が変わるしシーバスのサイズも上がって来るのですが…。

なのでピンテールにローテすれば





超小場所で連発する程止まらないw

ちゃんと大物狙いもしてるのですが、
3バイト取ったのはいいんだけど、
ここまでかからないということは…。



からのー

土曜は


西麻布の神輿w
六本木ヒルズを担ぐというなかなかの
コースを楽しみ


日曜は


必殺担ぎ撮りッw

三田の春日神社例大祭。

2日間でおよそ20kmの行脚。
程よい筋肉痛ですが月曜とは思えぬ程の
疲れっぷりですw


からのー

日曜の夕方シーバス出陣w

ボイルが出る事を期待するも水面が
ワサワサが数度と、壁に追い込んで
ジュポッ
というボイル音が一度、フォールで
弱いバイトが一度のみ。

これでハッキリしました。

あの釣れなかった3度のバイトの正体は…





2018年釣果

シーバス142本
(今年最大68cm最小6cm)
ハゼクラ9匹


三浦
メバル1本

イカ船
80杯
ゴマサバ4本(1本お持ち帰りw)
港前サバw
2匹

アジ船
アジ24匹
マサバ8匹
ゴマサバ2匹
カサゴ3匹
カタクチイワシ1匹

鹿児島
真鯛13尾
アラカブ4匹
カマッスー3匹
クサフグ1匹
サバフグ3匹
ヒイラギ1匹


北海道
エゾメバル32匹
ソイ11匹
釣り竿1本w


外道シリーズ
マルタウグイ22本
ボラ9ゲロ
コノシロ5ブルル 







マルタウグイです(^_^;)
こいつらが抜けたら秋本番。
…のハズw