秋の始まりシーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆様おはようございます☀
今日から秋になった東京です♪
ということで季節の変わり目を
感じるために朝っぱらからインッ!
(実はトイレで目が覚めたw)


到着は5時半頃。すっかり明るい。涼しい♪
凄い潮位高いw

速攻でした。40位のシーバスが食って来て
フッキングが甘い手応えで、上がって来ると
リアフック1本だけ。
こら駄目だと思ったらフックアウト。

ただしまだ1投目。
始めて3分しか経ってないw
これで終わらせる訳もなく、フォローで
シャッドテール投入。
また一撃で来るもなんか弱々しい魚w
なんだよこいつ大丈夫か⁇と見つめたら
渾身のエラ洗いでバラシ(^_^;)
魚も自分も寝ぼけてますw

でもでもまだ2投w
3投目はホームのレジェンドに頂いた
ホーム特化型ルアー。

ヒュンッ!とフルキャストでシェードの
奥に突っ込み、巻いて来てシェードから
出る少し前に

ゴンっ!

手応え充分!!
水面直下で反転食いする姿もバッチリ!
デイはこうでなくっちゃ♡

しかし2バラシしてるので、ゴリ巻いた後は
エラ洗いさせないよう魚体のチェック。

お!フッキング完璧♪

あとはゆっくりランディング





タイルで測るの忘れたw
けど50cm後半くらいでした(^_^)

フロントフックの掛かり方が凄くて
外すの大変でした。
最後は自分で頭振って外してくれましたがw

ルアーは、(恐らく)絶版のバス用ルアー。
カラーがまた強烈で海にこんな色した魚
居ないだろってのが面白い♪
これをただ巻きノーリアクションで
釣れるんだから本当にホーム特化型ルアー!


あまりにも早い釣果だったので
ちょいランガン。
ぐるッと周ってノーバイト(^_^;)
あらら仕事前に疲れちゃうと思い
ポイント絞ってストラクチャー狙いで


50cm中盤くらい。
やっぱノーリアクションの方が
今は食いがいいなー。




これで満足して帰宅しました。




2018年釣果

シーバス144本
(今年最大68cm最小6cm)
ハゼクラ9匹


三浦
メバル1本

イカ船
80杯
ゴマサバ4本(1本お持ち帰りw)
港前サバw
2匹

アジ船
アジ24匹
マサバ8匹
ゴマサバ2匹
カサゴ3匹
カタクチイワシ1匹

鹿児島
真鯛13尾
アラカブ4匹
カマッスー3匹
クサフグ1匹
サバフグ3匹
ヒイラギ1匹


北海道
エゾメバル32匹
ソイ11匹
釣り竿1本w


外道シリーズ
マルタウグイ22本
ボラ9ゲロ
コノシロ5ブルル 





…眠いw