金夜&Xデー?シーバス | 東京シーバス釣行

東京シーバス釣行

ここにシーバスを入れます

皆様おはようございます。

まとめてアップです♪  

先ずは金曜夜。








セイゴ減ったね。

かなり極少の当たりもありましたが

深追いせずでした。

もういい加減セイゴも居なくなるハズ

だろうと睨んだ翌日は土曜。

昼間からエントリー。

先ずはポッパーで4本引っ張り出し、

即ローテはジャークミノー、

バンバンぶっ叩きクリアウォーターの

下ではデカいシーバスが少し小さめの

シーバスと並走、食う直前で小さい方を

ドンっ!と突き飛ばし



グワァアアっ!

と大口を広げルアーを食った





ところで目があって

こちらに気付き反転、ガチっ!という


当たりの直後に



身切れバラシ。

全部丸見え。

スーパードクリアウォーターw




しかし悔しくて粘って読者の方は

ご存知の


釣り中にアップした








この一本からスタート。

しっかりデカい方。

ボイル撃ち空振りからのローテで

シャッドで一撃。

昼間にこのサイズは気持ちぅぃー♡
(実はこんなドラマがありましたw)





これで終わらせるつもりは毛頭なし!

だって4本引っ張り出したんだもんw


ジャークミノーで引っ張り出しては


反転で返って行くのを繰り返し


移動して他を見れば








また来たよデカいぜッ!!

金ピカシーバス!

まだイケるぞと移動して

なんとそのポイントで2本掛けて

2本共同じ場所に巻かれてラインブレイク。




かなりの屈辱ですた。




トボトボ戻って、今度は冷静に

ベイトを観察。これしかないな。。

カーブフォールからの巻き始めで





ドンッ!






ルアーちっちぇーwww

ルアー名忘れましたw

メバル用ですねこれw

ホームにメバル居ないのにw

それにしても10cm刻みでレンジ

探すの大変!すぐルアー見切るし。





この一本から当たりはなくなり

取り敢えず満足?して帰宅。





そして





からの〜











夜w




って








満足してないやんけwww


ナイトはアピールを強く、しかし


やはりベイトサイズを意識して



デュエルのハードコアミノー5cmで








30後半スタート。
(最近測らないwサイズなんて
いいのよセイゴじゃなきゃ♪)

ブレイク下のドン深でヒット。

落としてから波動を出しつつ
ブレイクギリでドゥルンっ!
と一回叩いて一撃でした。


小場所だけに連発はないと思い

移動するとアングラーが結構いる。

と言っても会ったのは3人だけどw


ヘチ釣りに壁狙いと自分と違う

スタイルだったのでポイント被らずで

細かくストラクチャー撃ちして




あれwまたボケててスマソw

付いてる場所はタイトできっちり

ブレイクギリとか橋脚とかで

ルアーぶつけたりしつつもサミングで

リップは折れないように気をつけてw

3投投げたら即移動。

そこには居ないと思うことに

しました。


昼に引き続き撃って

疲れてるのでw




小場所小場所。ストラクチャー。

もう狙いはそれだけ。

強めの波動、遅めのリトリーブが

ハマってると睨んで









必殺キワモノルアーはぼかしを
入れたけど分かっちゃう?w



とうとう来たのかXデー。

というか群が入って来たのかな?

それもなかなか活性が高い状態で。

翌日の鯵船の予定がなければ

恐らくまだまだシツコくやってたかと

思いますが、潮も下がり始めて

細かく撃つのって神経使うので

体力というより精神的にヘロヘロw


自分には珍しく

これでいいや〜♪

って感じで帰宅しました。









2018年釣果

シーバス186本
(今年最大68cm最小6cm)
ハゼクラ9匹


三浦
メバル1本

イカ船
80杯
ゴマサバ4本(1本お持ち帰りw)
港前サバw
2匹

アジ船
アジ30匹
マサバ8匹
ゴマサバ2匹
カサゴ14匹
カタクチイワシ1匹
トラギス3匹

鹿児島
真鯛13尾
アラカブ4匹
カマッスー3匹
クサフグ1匹
サバフグ3匹
ヒイラギ1匹


北海道
エゾメバル36匹
(うち尺2匹)
ソイ14匹
釣り竿1本w
サバ21本


三浦カワハギ
カワハギ4枚
ベラ6匹
トラギス8匹
ヘダイ1枚
ヤマヒメ1毒


外道シリーズ
マルタウグイ22本
ボラ9ゲロ
コノシロ5ブルル 





あくまでも高活性の群れでしたが
ルアーを荒食いしてくる魚は
おりませんでした。
(本当の荒食いはフォールで
全て食ってくる)
正直ホームは、かなり厄介です。



とにかく。




もう帰って来ないでねセイゴちゃんw