MOONって本当に無駄が多いの?~個性心理學®の落とし穴~ | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!





MOONって本当に無駄が多いの?
~個性心理學®の落とし穴~




個性心理學®×在り方コーチ

改め

個性心理學®×生き方コンサル

しばけんこと
柴田賢治です。

※随時SNSの名前変更していきます!



このタイトルに

ビックリというか

えッ?

って思った人も

いるかもしれません。




個性心理學®の落とし穴




結論から言えば…

 

 

 

 

テキストを鵜呑みにするな!

書籍の内容を鵜呑みにするな!


 

ということです!







その一つの例をお伝えしてみます。

 

 

  無駄が多いMOON




個性心理學®的に言えば、

私、柴田賢治は…

23番無邪気なひつじ



こじか
黒ひょう
たぬき
ひつじ

ひらがな表記のキャラクター

MOON

と呼ばれるグループになります。



その特徴のひとつに

無駄が多い

とありますよね?


しっかりと

テキストや書籍に

書かれている特徴です。



無駄が多い?

自分がやってることは
無駄なことが多いのか?

自分って無駄が多いんだ…

無駄が多いって
悪いことなのか?
ダメなことなのか?



だったら

無駄のないように

気をつけなきゃッ!



受け取り方によっては

こういった思いを持ってしまう人も

いちゃうよねぇ~えーん



書かれている内容の

受け取り方によっては

自己否定をしてしまったり

自己否定を強めてしまったりする

可能性があるってこと。




これが

個性心理學®の落とし穴

だと思っています。




だから

リアルな人の言葉で

しっかりと学んだ方がいい。

テキストを鵜呑みにせず

書籍を鵜呑みにせずに

リアルな人から

リアルな言葉で

聞いて学んだ方がいい。




自分はこの

「MOONの無駄が多い」

という内容を

次のようにお伝えしています。







無駄が多いと
思われがちな
傾向がある、
と。




MOONの人たちの行動を見て


この人たち
無駄が多いよなぁ~!



そんな見方をしているのは

そんな見え方をしちゃってるのは

漢字表記の

EARTHグループ

だったりしますよぉ~!



だから、

MOONグループは

EARTHグループの人たちに

無駄が多い人たちだなって

思われちゃってる可能性が

かなりあるよぉ~🤣

ってことなんです。




MOON=無駄が多い

じゃないよ!



MOON=無駄が多いと思われがち

ってことなんだよぉ~!




テキストに書いてあることは

私たちの個性のことではあるんだけど

あなたは周りから

どう見られているのか?
どう思われているのか?


その傾向と可能性って感じで

見て読んでいくといいと思う。



そして…



自分の実体験に

置き換えてみるといいのかなって思う。



朝のひとりしゃべりで

このこと話してたと思うので

良かったらぜひ見てみてくださいね!



 


今日もお読みいただきまして、
誠にありがとうございます爆  笑

-------------------------------------------------


講師向けレベルアップ講座
鑑定・セッション・悩み相談

レポートのご依頼

各種問い合わせはこちらから

↓   ↓   ↓




自分とのコミュニケーション
(心、精神、魂の相互理解)

相手とのコミュニケーション

(自分対相手との相互理解)

これに役立つ内容(あり方)を
たくさん書かせていただきました!

ぜひ一冊お手元に置いていただけると

とぉ~っても嬉しいです
とぉ~っても有難いですッ爆  笑


初めての著書

部下のキャラを知って
伝えたいことを100%伝える
職場コミュニケーション術



部下がいる?いない?
実はあまり関係ありません。
全ての人間関係に
利用活用できる情報満載ですッ

ぜひご購入いただけると嬉しいです。



アマゾンでご購入いただけます!


楽天でもご購入いただけます!

 

【各種問い合わせ、連絡はコチラ】
◆アメブロ 
⇒ メッセージを送る
◆Facebook 
⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
◆問い合わせフォーム
⇒ こちらから
◆メール
こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。