「トップガン マーヴェリック」 | ゴールドジム渋谷パーソナルトレーニング本数No.1/パーソナルトレーナー武井正道/全米NSCA公認S&Cスペシャリストのブログ

映画トップガン マーヴェリックの世界興行収入が10億円を突破したとのこと。


僕も少し前に観に行ってきました。



お客様に、一作目を見てからの方が良いと聞き、一作目を見直してからいざ映画館へ。


アクションあり、友情あり、ロマンスあり、そして筋肉ありと、お客様から聞いた通り全てが詰まったド迫力の、ザ・ハリウッド映画で大満足の内容でした。


プロスポーツ選手の試合や、映画の本編も好きなのですが、僕のような裏方であるパーソナルトレーナー目線で言うと、その裏側やそこまでに至る道のりやトレーニング内容を見るのも更に好きなのです。


今回のトップガンマーヴェリックのビーチでのアメフトのシーンで、俳優陣の身体の仕上がり具合に、きっと皆さんこの撮影日のために長期で仕上げたんだろうな〜と思いながら見ていました。





中でも、グレイ・パウエル演じるハングマンの身体が大分仕上がっていたので、調べてみたらパーソナルトレーナーを付けて、しっかりとトレーニングをしていたようです。





ビーチのシーンのような、見た目の身体作りも重視したでしょうし、実際のスカイアクションでの重力や加速に耐えられるようにもトレーニングしていると思うので、見た目と機能性という、パーソナルトレーナーとしてはワクワクするようなオーダーだったと思います。




過去には、ブラッドピット主演の映画「ファイトクラブ」の身体もかなり影響力がありました。





パーソナルトレーニングのカウンセリングの際に、ファイトクラブのブラピのような身体になりたい、と言われたことは数知れず。


今回のトップガン マーヴェリックも同じく、これをきっかけにトレーニングを始める方が増えてくれるといいなと思っています。


筋肉はすぐには増えないので、作るのにはある程度期間が必要です。お早めに。


パーソナルトレーニングの詳細はこちら