祝・パーソナルトレーナー20周年 | ゴールドジム渋谷パーソナルトレーニング本数No.1/パーソナルトレーナー武井正道/全米NSCA公認S&Cスペシャリストのブログ

大学一年生の終わりの2003年の3月1日に、トレーナーの世界に足を踏み入れました。



2023年3月1日の今日でトレーナーの世界に足を踏み入れてからちょうど20年が経ち、パーソナルトレーナーとしてようやく成人することが出来ました。







人生の半分以上をパーソナルトレーナーとして過ごしている事実に驚きますが、18歳からこの世界にいて、僕が今まで通ってきた道はなかなか味わえない特別な経験ばかりだと思うので、この20年で培った僕にしかない技術や知識、経験を活かしたパーソナルトレーニングを、もっともっと沢山の方々に提供していきたいと思います。



20周年を迎えましたが、まだまだパーソナルトレーナーとして成長期の真っ只中にいるので、30周年に向けて誰も追いつけないように、これからも一日一日を積み重ね、謙虚に頑張っていこうと思います。



先日、東京ドームで行われた武藤敬司選手の引退試合に行ってきましたが、現役生活はなんと39年。





同じく、去年東京ドームに観に行ったMr.Childrenはこの日30周年でした。





比べるのもおこがましいですが、20周年なんてまだまだひよっこ、道の途中ということを痛感させられます。



パーソナルトレーニングの詳細はこちら