ゆるセラピスト
着物おまたマスター ふみです


最近シミジミと思います。

「ゆるむこと」を取り入れて良かったのがまず、
肩コリがなくなったこと

そして、
浮腫まなくなったこと!

{584989DA-574A-4283-A3B6-9DC785BC20A5:01}


いくら歩いても足が浮腫まなくなってきたし、(逆に今は歩けば歩くほどほぐれます)

顔の浮腫みも 顔の筋肉を気持ち良く動かしたりしてゆるめていると
みるみるスッキリしてきます照れ




せっかくなので
お顔をスッキリさせたい時のワンポイントアドバイスひらめき電球


温かい手で耳を優しく包み込みます

そしてジワ~と温かさを感じます
{BE6CAF32-6009-4A4E-9927-DC4F4F6E50B2:01}



耳の下には 噛み合わせの結合部、
「顎関節」があります。

ちなみに顎関節はここね♪
{542DEC9F-2CFD-4CE1-929E-64F40749CE37}


意外とここが日常の中で力みやすくて
顔の筋肉が硬直してきたり、
血流が悪くなったりするんですよね〜

それをほっておくと「ムクミ」の元になったりもするんですよ


なので、ここを温めてゆるめてあげて下さいね

手で温める時に
はぁ~〜〜♪っと息を吐きながら
筋肉がトロトロ〜になるイメージでしてあげると、さらに効果があがります


これ、偏頭痛にも効果があります☆

ちなみに偏頭痛がある方は
後頭部や、首の筋肉を同じ要領で包んで温めてあげるとかなり楽になりますよ♪

{C3504F05-ACDD-43AA-9707-3E4FE0098DC4:01}



しかもこの時に
息をはぁ~っと吐きながら、
お顔を前傾に
ゆっくり、ゆ〜っくり倒していき、

そしてその時に
首の筋肉が中からジワジワ〜〜〜と解きほぐれるのを感じてみて下さい照れ

これ続けるだけで脳がスッキリクリアになったりしますよ〜

後頭部がほぐれるとリフトアップ果もあるし、
慣れてくるとマッサージをしなくてもお顔をほぐせるようになりますよ♡



「美肌気功講座」へ来られた方は 是非
「美肌クリーム」「ゆるクリーム」などの
美肌気功を流しながらやってみてくださいね♪

これ、効きますよ

{97B4C23D-83E1-47D6-BF93-3232549406CD:01}



生理痛の改善、自律神経や女性の素晴らしい身体作りを知りたい方へ
おまたぢから®経血コントロールセミナー

【大阪 石橋】
1月20日(日) 10時半〜13時 満席
基礎化粧品やファンデーションがいらなくなる!?
肌の構造、常在菌、本来の自然な肌のカラクリ、身体の声を聴くなど、
気功を使って生活を豊かにしたい方の
『美肌気功講座

[大阪 石橋]
1月27日(日)   10時〜15時


パートナーとのラブライフが楽しくなる
『ラブトレ♡』


[大阪 石橋]

1月29日(火)  10時〜12時半 残2

ラブトレ♡ 講座のご案内はこちらから





身体のクセやねじれをとるだけで開脚できちゃう♡
美構造開脚セッション



1日5時間でインストラクターになれる
開脚インストラクター養成講座

地方どこでもリクエスト募集中♡