ワカサギ釣り | しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

釣り、野球、登山などなどを趣味にしておりそれら事から、日常の事まで気が向くままに書いて行こうと思ってます。

最近、山ばかり行っていて
釣りは辞めた!?って
言われないように
本日、
山中湖まで食糧調達へ
ワカサギ釣りに行って来ました。


昨日
山中湖でいつもお世話になってる
しゅうすいやさんに
電話したら、
雪の影響で営業をしていないとの事で、
しゅうすいやさんの姉妹店の
ジュピターさんのドーム船で
釣りをする事になり
朝6時半前に
ジュピターさん前に到着しました。
その時の気温は

-9℃叫び
見ただけで外に出たくありません
出たら、顔や手が痛くなるし…

けど、


朝日は最高に綺麗で
癒されました。


ボートも出船し
いざ、釣りスタート♪
朝は喰いがよく


まとめて5匹GETとかが普通にありましたが、それも昼前には止まり釣れない時間が、結構続きました。
たまに群れが入ったら釣れるってな感じの1日でした。



山中湖からの富士山



船内の様子

結局本日の釣果は

こんなけだけです。
数は198匹で
200匹まで2匹足りませんでした。

とりあえず、直ぐに
食べてみました。





2種類ありますが、味付けが微妙に違うんです。

Android携帯からの投稿