陣馬山~高尾山 | しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

釣り、野球、登山などなどを趣味にしておりそれら事から、日常の事まで気が向くままに書いて行こうと思ってます。



2/24(日)に陣馬山~高尾山に行ってきました。

今回の登山は

mixiのコミュのイベントに参加してきました。


参加者は4名で

自分は今まで2名ぐらいの登山がほとんどで

みんなでの登山が初めての為

前日は小学校の遠足状態であまり寝れなかったりにひひ


で、2名の方とは

富士宮市役所で待ち合わせて

3名でもう1名の方と待ち合わせ場所の

高尾駅まで自分の車で移動



しげさま必死のパッチです。
高尾駅到着

登山客が多いです。

さすが、メジャーな山


4名そろったので、


しげさま必死のパッチです。
バスにて陣馬高原下まで移動


今回の登山は雪が解けて

道がグチャグチャとの事なんで

ゲイターを装着


しげさま必死のパッチです。
おニューのゲイター

靴との色合いバッチリグッド!


陣馬高原下に到着


しげさま必死のパッチです。
案内図を見て

最初の目的地陣馬山を目指します。



しげさま必死のパッチです。
和田峠まで3.7㌔

陣馬山まで4.4㌔

どのような道が待っているのかニコニコはてなマーク



しげさま必死のパッチです。
しばらくは舗装された道を上がっていきます。



しげさま必死のパッチです。
いよいよ本格的な登山道に

周囲には雪が残ってます。



しげさま必死のパッチです。
登山道に女性のカラフルな服は映えます。



しげさま必死のパッチです。
歩いていて熱くなって女性陣のお着替えを激写ドキドキ



しげさま必死のパッチです。
暑くなります! 結構な急斜面です。

けど、皆さん涼しい顔で上がっていきます。


しげさま必死のパッチです。
写真では判り辛いですが、風が吹くと

木の枝に積もった雪が舞って冷たいですが

ダイヤモンドダストみたいで綺麗です。



しげさま必死のパッチです。
こちらの画像の方が解りやすいかなはてなマーク



しげさま必死のパッチです。
不思議な看板

行き止まりはてなマーク

看板の先は


しげさま必死のパッチです。
谷底じゃないですかガーン

誰も行かないでしょショック!


そんな事言ってたら

だんだん雪が多くなってきました。
しげさま必死のパッチです。
同行者と雪景色


しげさま必死のパッチです。
雪の中で記念写真

向こうからも写真を撮ってますね



しげさま必死のパッチです。
ちびっこも歩いてました。

今度は我が子も歩かすかな?



しげさま必死のパッチです。
陣馬山山頂まで0.4㌔

あと少しがんばれ~



しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
ここだけの画像をみたら雪山登山ですね



しげさま必死のパッチです。
山頂到着

このオブジェは有名?

自分は初めてしりました。



しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
記念写真


山頂からの風景は


しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
最高の天気で最高の景色が展望出来ました。


山頂は風が強く

少し山頂の展望を楽しんだら

しげさま必死のパッチです。
景信山を目指して



しげさま必死のパッチです。
途中名王峠で

小休憩



しげさま必死のパッチです。
富士山が綺麗に見えます



しげさま必死のパッチです。
ここを登れば景信山山頂



しげさま必死のパッチです。
山頂到着

ちょうどお昼だったんでここで

昼食をすることに


しげさま必死のパッチです。

昼食の準備を始める女性陣


しげさま必死のパッチです。

野菜を炒めてます。

しげさま必死のパッチです。
こちらはリンゴを焼いてます。

しげさま必死のパッチです。

野菜を炒めた後イカを投入


しげさま必死のパッチです。

炒め終わったら別の器に入れて


しげさま必死のパッチです。

次は麺を炒めます!

ここで何を作ってるかわかりますね。


しげさま必死のパッチです。

炒めた麺がほぐれてきたら

先ほど炒めた野菜類を戻します。


しげさま必死のパッチです。

最後にソースを入れて

炒めたら焼きそばの完成!

今回の焼きそばは富士宮焼きそばになります。

とても、おいしかったです。


しげさま必死のパッチです。

隣の団体さんは餅つきをしてました。

なかなか楽しそうでした。


しげさま必死のパッチです。
同行者の方が作って持ってきたパンです

すごくおいしかったです。


しげさま必死のパッチです。

景信山名物のなめこ汁

美味しそうです。


しげさま必死のパッチです。

焼きリンゴもいい感じに完成

シナモンの香りが食欲をそそりますニコニコ


焼きリンゴと一緒に

しげさま必死のパッチです。

コーヒーを戴きました。

身体が温まります。


なんやかんや1時間ぐらい昼食、休憩を取り

まだ、景信山で記念撮影をしていなかったので

記念撮影

しげさま必死のパッチです。

撮って貰った方に逆光だよと言われ

別角度でもう1枚

しげさま必死のパッチです。


ここの山からの景色は

しげさま必死のパッチです。
首都圏が一望できます。


しげさま必死のパッチです。

相模湖

釣りしたくなりますね。

釣りに行けば山にいきたくなり、

山に来れば、釣りに行きたくなる

贅沢な悩みです。


では、次の目的地

小仏城山まで
しげさま必死のパッチです。
目の前には山ガール

やはり高尾山系の山です


しげさま必死のパッチです。
小仏城山まで0.9㌔


しげさま必死のパッチです。

小仏峠

狸がいます。

誰かのお腹にそっくり

誰かは秘密ヒミツべーっだ!

しげさま必死のパッチです。

あっという間に到着

小仏城山の茶屋です。


しげさま必死のパッチです。
山頂


しげさま必死のパッチです。
天狗の木彫り カッコいい~


しげさま必死のパッチです。
記念撮影

しげさま必死のパッチです。
山頂から横浜の風景が見えます


次は、最終目的の高尾山を目指し

出発!


しげさま必死のパッチです。
途中

一丁平で
しげさま必死のパッチです。
富士山


しげさま必死のパッチです。
丹沢山に蛭ヶ岳

しげさま必死のパッチです。

休憩では

前回の鍋割山でご一緒した同行者が

今回も持ってきてくれた

ドライフルーツ

自分の大好物になりそうです。

やはり自分はバナが一番好きで

同行の男性もバナナが一番好みだったみたいです。


しげさま必死のパッチです。
高尾山到着

しげさま必死のパッチです。

高尾山からの景色1

しげさま必死のパッチです。
高尾山からの景色2

しげさま必死のパッチです。

高尾山からの景色3

しげさま必死のパッチです。

高尾山からの景色4


しげさま必死のパッチです。
記念撮影



高尾山からの下山時は天狗だらけ

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

こんな感じの登山でした。

まあ、簡単に紹介しただけですが



登山の帰りに

温泉にも入って帰ったりもしました。


今回の登山を企画してくれた方には感謝してます。

色々大変だったとおもいますが、ご苦労さまでした。

今後もこのようなたのしいイベント立てをお願いします。


今回参加でご一緒した方々楽しい時間を共有できてよかったです。

また、ご一緒する機会を楽しみにしていますので

その際はよろしくお願いします。

また、今回残念ながら参加出来なかった皆様

次ご一緒出来る際はよろしくお願いします。