野球 | しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

釣り、野球、登山などなどを趣味にしておりそれら事から、日常の事まで気が向くままに書いて行こうと思ってます。

今日は子供が野球を始めるんで、
朝からスポーツ店巡り

最初に
富士宮の十字屋さんに
試合用ユニフォームを注文し
次にシラトリで
練習用のユニフォーム
アンダーシャツ
ベルト

バック等を購入
バックはプーマで
サッカーハチサッカーっぽいですが、
練習の時に使うだけなんで
安い物にしましたニコニコ
試合の時は全員お揃いのバックを
使うみたいです

で、シラトリに
欲しいスパイクがなかったんで
DEPOまで足を伸ばして
スパイクを購入


次男はまだ紐靴は履いた事が
なかったんで
帰って一生懸命練習してましたにひひ
とりあえず、出来るようには
なったみたいですが…

で、一通り買い物も終わり
次男のグローブが汚れていたので

汚れが解りづらいですが、
結構汚れてます。

綺麗にしてみましょう

先程の写真より
光沢が出てるのが解るでしょうか?

実物はかなり綺麗になってます。

まあ、次男のグローブを
綺麗にしたのはついでで
実際は自分のグローブを綺麗に

3種類あります
左から
ファーストミット
内野手用
ピッチャー用

因みに自分は
野球、ソフト共にピッチャーは
やりませんニコニコ
このグローブは
PTAのソフトでスローピッチルールで
行う時に使います。
スローピッチのボールは
通常のボールとは
大きさが違うのでグローブも
大きい方が取りやすいので、
自分の持ってるピッチャー用グローブは
大きかったんで
スローピッチ用にしましたニコニコ

で、スローピッチの
ボールがどれぐらい大きいかと言うと

左が普通の3号球で
右がスローピッチのボールで
投げるのも一苦労
打つのも全然飛びませんガーン
なかなか難しいですショック!







Android携帯からの投稿