13.06.07 瑞牆山 | しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

釣り、野球、登山などなどを趣味にしておりそれら事から、日常の事まで気が向くままに書いて行こうと思ってます。

今日は瑞牆山にいってきました。

今回の登山は前回金峰山へ登った時下山後に

食べれなかったソフトクリームを食べる

リベンジ登山富士山


登山2~3日前の天気予報では

登山は無理かなと思ってましたが、

昨夜の天気予報を見たら

くもり晴れの天気予報とくもりの天気予報と

まちまちの為とりあえず行ってみて判断し

無理なら八ヶ岳のアウトレットでもと言うお気楽プランで

朝、瑞牆山荘に向かいました車


向かう朝、静岡県内は雨でしたが

天気予報を信じ走ってると

精進湖のトンネルを越えたあたりから雨

止み、甲府方面は昨夜も雨

降ってないようすニコニコ

しかも、青空も見えてるんで

間違いなく登山決行ビックリマーク



登山口に着き

早々に準備をし

登山開始富士山

登山口から富士見平小屋までは前回の

金峰山と同じにひひ


しげさま必死のパッチです。
4キロかがんばれ俺グー


しげさま必死のパッチです。
時間は2時間50分

現在は8:08

しげさま必死のパッチです。
8:41

富士見平湧水到着

まだ、水分は冷たいままなんで、帰りによりますか~


しげさま必死のパッチです。
8:44富士見平到着

35分位で到着

いいペースニコニコ

しげさま必死のパッチです。
富士見平小屋

前回は富士山が見えたけど今回は


しげさま必死のパッチです。

残念しょぼん

前回はこんな感じでした富士山

しげさま必死のパッチです。
けど、今回は新緑で鮮やかです

富士山は見えなくても新緑を楽しめるだけでも十分クラッカー


水分補給だけ済ませて

山頂目指し走る人



しげさま必死のパッチです。
天鳥川到着

9:11


すぐそばに

大きい岩が

しげさま必死のパッチです。
登ってみたいかも



ここから先は

シャクナゲを楽しみながらの登山で

カメラカメラでいろいろ撮ってみたので

どうぞシャクナゲを楽しんでくださいニコニコ
しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。



しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
おりゃ~グー

もちあげるぞ~アップ

しっかり腰が入ってるでしょにひひ


また、シャクナゲをどうぞ
しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
シャクナゲおしまい

どうでしたはてなマーク

綺麗でしょキラキラ

実際はもっと綺麗ですよ~ニコニコ

カメラマンがまだまだ修行の身なんでべーっだ!
しげさま必死のパッチです。
大きい岩を発見

ちょっと登れそうやから少し登って
しげさま必死のパッチです。

ハイポーズニコニコチョキ


しげさま必死のパッチです。
この位置から金峰山が見えるやん~ビックリマーク

テンションアップアップ


しげさま必死のパッチです。
さっきの大きい岩を撮ったすぐ横に

また、変わった花を発見目

近くにいたおじ様、おば様に花の名前を聞きましたが

わすれましたにひひ

相変わらず山の名前、花の名前が覚えられません


山頂目指してると

しげさま必死のパッチです。
写真をよく見てください

岩の上に木が生えてます!?

木の生命力はすごいニコニコ

しげさま必死のパッチです。
10:29

山頂まで残り10分のところまできました

あと少しがんばれビックリマーク

といっても今回の登山はコースも短く

体力的にはまだまだ余裕にひひ


しげさま必死のパッチです。
このはしごしっかりしてそうにみえますが

グラグラしてかなり危険ドクロ



10:35
しげさま必死のパッチです。
山頂到着

2時間半掛からなかったみたいニコニコチョキ


しげさま必死のパッチです。
しげさま必死のパッチです。
金峰山がはっきり見えるやん目

登れなかった

五丈石も見える~グッド!

しげさま必死のパッチです。

岩がカッコいいビックリマーク

しげさま必死のパッチです。
山頂標識


しげさま必死のパッチです。
八ヶ岳がうっすら顔を出してくれてるビックリマーク

ヤッチ~富士山 thank youグッド!

ヤッチ~とは八ヶ岳の愛称

もちろん自分が勝手につけたんでべーっだ!

しげさま必死のパッチです。

さっきの岩の上に木がある岩を

上から見たら

雰囲気がちょっと違う感じべーっだ!


しげさま必死のパッチです。

山頂でシャクナゲ発見目

色がちゃう~ニコニコ


ここからは記念撮影

ポーズ色々

しげさま必死のパッチです。
バーン


しげさま必死のパッチです。
グ~


しげさま必死のパッチです。
マリオジャンプ


しげさま必死のパッチです。
神様


しげさま必死のパッチです。
金峰山と添い寝



さ~て

山頂でものんびり遊んで

飯にしようかな

今日のご飯は

しげさま必死のパッチです。
ジャ~ンビックリマーク

甲子園カレー  

甲子園の鉄板メニュー

甲子園の味を山頂でにひひ

カレーの匂いが山頂にいた他の登山者を

魅了していたのは言うまでもありませんべーっだ!


しげさま必死のパッチです。
では、雨もパラついてきたんで

下山しますかダウン


しげさま必死のパッチです。
くもりも怪しい

早く降りた方がええな~

12:14下山



しげさま必死のパッチです。
行きなに写真撮影したかった岩

行きには学生さんが休憩していたんで撮影できなかったから

撮影カメラ


しげさま必死のパッチです。
チョップで岩を割ってみました。

またくだらぬ物を切ってしまったにひひ by五右衛門


ここから、少し雨雨が降ってきたので

レインにザックカバーを装着

登山で雨によるレインを着たりするのは

チョキ

けど、雨はすぐにやんでしまい

富士見平小屋で

脱ぎました。

とりあえず、レインの姿をカメラ
しげさま必死のパッチです。

レインを脱いで

富士見平小屋を

出てすぐに雨が強くなり

慌てて、レインにザックカバーを装着あせる

しかも雷もなってますガーン

とりあえず、結構くだってたので、

急ぎ足で瑞牆山荘を目指しました。


10分位で瑞牆山荘到着ニコニコ


14:26
しげさま必死のパッチです。
下山完了

下山時はレインを着たり脱いだりまた着たりで

予定時間より少し掛かったけど、

まあ、ほぼコースタイム内やからOK

しげさま必死のパッチです。
で、瑞牆山荘で今回の

メイン

ソフトクリームソフトクリーム

いや~

最高ビックリマーク

ましく何もいえねえ~にひひ



ってな感じの

軽めの登山でした。

次回の登山は

6.13 こんぶ岳じゃなく甲武信岳(こぶしだけ)

次の登山は超ハードな登山ショック!

大丈夫かな~