日本滞在半分が過ぎました。 | ひっぽのメモ帳 in OZ

ひっぽのメモ帳 in OZ

トルコ人の相方君と3人の子供達とオーストラリアのパース在住のひっぽです。

2012年2月生まれの長男・かあ君。2015年2月生まれの双子の姉妹、セラちゃんとメラちゃん。
私とは日本語、相方君とはトルコ語、学校では英語で生活している子供達です。

日本滞在1週間目。


今までは子供達メインで予定組んでいたんですが、今日だけは両親に子供達預けて、地元の友達とランチしてきます照れ


さて、この1週間、


1日目のANAの格納庫見学ツアー、アクセサリー作りから始まり、


2日目は、麦わらストア(漫画ワンピースのグッズのお店)に、サンリオカフェとショップ。


3日目は、

子供達待望のディズニーシー。


開園1時間前の朝8時から並んで入園。

結局、閉園の夜9時までいました。

今回は乗り物重視で、


センターオブジアース→ニモ&フレンズのシーライダー→アクアトピア→タートルトーク→ゴンドラ→海底2万マイル→シンドバッドのストーリーブックヴォヤッジ→ビッグバンドビート→インディジョーンズ→レイジングスピリッツ→タワー・オブ・テラー→ジャンピンジェリーフィッシュ→ワールプール→ソアリン→レイジングスピリッツ(2回目)


あまり効率的な周り方ではなかったけど、子供達は満足してくれたようです。

途中、(私の)休憩を兼ねてビッグバンドビートを入れたのは正解。

この日の私のiPhoneの歩数計2万歩超えてました。


4日目は、親戚に会ってから、私の妹家族とスキー予定でしたが、親戚のおじさんの体調不良で会えず、妹家族は旦那さんがコロナ感染でスキー旅行キャンセルに。


という事で、予定を早めて4人だけでスキーをしに越後湯沢の温泉へ出発。



そして、昨日。


スキー⛷️してきました!

チェックアウト後も荷物は預かってもらえるし、ホテルでスキーもウェアもレンタルできるし、手軽に楽しめるので良かったです。


私も10数年ぶりのスキー⛷️

本当は、妹の子供達とうちの子達5人でプライベートレッスンを入れていたのですが、妹達が来られなくなったので、私が代わりに子供達と一緒にレッスンを受けました。


2時間のレッスンで大分滑れるようになった子供達、帰りの新幹線の時間までランチも入れずに、ただひたすら滑る。


今日は子供達も流石に疲れてるし、雨も降っているので、うちの両親と家でまったりしていてもらおうと思います。