自分には自分のペースがあるように、相手にも相手のペースがある話 | 自分に優しい自分軸の見つけ方

自分に優しい自分軸の見つけ方

がんばってもいい、がんばらなくてもいい
自分を大切にする生き方のヒント♡

 

 

こんばんは、おごし志保です。

 

自分には自分のペースがあるように
相手にも相手のペースがあるのよね。



同じお腹の中で

一緒に育って、一緒に生まれてきて

同じ環境で、同じ親に

同じように育てられた双子も

性別の違いだけでは計り知れない

それぞれのペースが
ハッキリ!クッキリ!パッキリ!(すぎるほど)
あるある・・です(笑)

 

 


考えてみたらさ
同じなはずが・・・ないのよね。



そもそものところ

「同じはずがない」に

この普通をつい忘れてしまいがちで

自分のペースについてこれない
せめてこのくらいは・・にさえも
ついてこれない(こようとしない)相手を

 

なんで?どうして?
疑問と苛立ちで、カリカリ、イライラしたりしたりね。

(あるあるwww)

 

 

相手のためを思って・・であっても

 

きっと・・・だよ、相手にしてみたらだよ

 

自分のペースを
操作、支配しようとすればするほど

乱されてたまるか!
操作されてたまるか!
支配されるもんか!

 

反発してきたりするもので

これ、相手がどうこう・・というよりは
自分を守るためにね。

 

自己防衛ってやつ。

 

 

 

そもそも「同じではない」を
「どうにか同じにしよう」そのものに

考えてみたら
ムリがあるわけよね(笑)
 

相手もだけど

自分にとってもしんどいわけで。
 

 


そんなとき、ちょっとだけ視点を変えてみると

いいかもなーと思うのは

どうして相手は?

ではなく
どうして自分は?



相手を自分のペースに合わせうとようとするのに
どんな根拠が?どんな思いが?
あるのか?ってこと。

自分の奥の奥の方にある
心の声ってやつに

耳を傾けてみるといいかもです。

 

自分は気づいていないかもだけどさ
いろいろあるのよさ

 

自分の奥の奥の方には
相手に向けた隠れた想いが。

 

相手を思うがゆえに・・
相手を心配するがゆえに・・
とかさ。



だとしたら・・だよ

 

それも「愛」の1つであることに
なんら変わりはないわけで

変わりはないけどさ

もし、自分が発信する「愛のカタチ」が

相手に届いていないようなら

カタチを変えてみたらいいのよさー。


 

自分が届けたい「愛」と
相手が受け取りやすい「愛」は
同じとは限らないし

「愛のカタチ」は無数にあるし


カタチは変わっても
あなたの「愛」は変わりはしないから


ダイジョウブ。

 

 

◇現在ご提供中のMENU◇ 定番個人セッション
対面、スカイプ、Facebook無料通話、電話、対面
単発コース(90分)(120分)
継続3か月コース(90分) 
継続6か月コース(90分)
*継続コースは、メール、Facebookメッセージ等、サポート付き

≫≫詳細
≫≫すべてのお問合せ・お申込み