なんとかなる~根拠はないかもだけど信頼はあるかもよ♡ | 自分に優しい自分軸の見つけ方

自分に優しい自分軸の見つけ方

がんばってもいい、がんばらなくてもいい
自分を大切にする生き方のヒント♡

 

 

こんばんは、おごし志保です。


「しほさんの子育て見てると、安心する。」

って、親しいママ友から

よくよくよく、言われてきたんだけど

自分的には、超超超意外でさ

 

「え?どんなところが???」

聞いてみると

決まって返ってくるのは、こんな感じ。
「あ、それで、いいんだなって思えるの。」

満面の笑みで。


きっと、褒められてる・・で
いい・・・ん・・・だよ・・・・・ね???
ね?ね?ね???

 

 


上には上がいるもので

実は、私なんかを遥かに超える
大者がいましてね

その大物とは

実母(笑)

凄いんですよー、この母(笑)

知る人ぞ知るのあの弟を
育ててきただけあって
肝が据わってまして(笑)



その母の口癖は、こちら
「なんとなるさー(高笑)」

どうやら(どう見ても)
根拠はナイらしい(笑)
けど、底知れぬ自信に満ち溢れれまして

そんな母のことが、わたし
子どもの頃から理解不能だったし
随分、衝突もしたわけで

結局、違う人種なんだ!と
思うことにしました(笑)



長い年月を経て

子どもだった私が
今度は母になったとき

 

不思議だけど、息子がね・・
どうしようもない系の弟に
うりふたつで(笑)

どうしょうもない系2号の息子のことを
母に、愚痴ったり、相談してたんですが


こんなことを言われたのよね。
「あんたさー、考えたら解決することなの?」
「子育てなんて親の思う様に
いかないんだから

そろそろ諦めたら。」
「あのねー
なんとかなるだってば。」

と、あっさり。

 

 


そういえば、母は、こんなことも言ってたな。

 

「子どもが、全部が全部
親の思うようにいったら

その方が怖くないかい?」

(た、た、たしかに・・・・(笑))

 

 

「なんとなかなる」を
なんとかしてきた!させてきた!のではなく
なんとかなってきた!!

母の言葉には
 

実績を積んできた
説得力あるある(笑)



なんとかなるには
根拠はないかもだけど
信頼はあるかもで


結局のところ

愛のふとろこの大きさってやつなのかもね。
 

 

◇現在ご提供中のMENU◇ 定番個人セッション
対面、スカイプ、Facebook無料通話、電話、対面
単発コース(90分)(120分)
継続3か月コース(90分) 
継続6か月コース(90分)
*継続コースは、メール、Facebookメッセージ等、サポート付き

≫≫詳細
≫≫すべてのお問合せ・お申込み