人間関係においての自分軸~誠意が誠意で却ってくる | 自分に優しい自分軸の見つけ方

自分に優しい自分軸の見つけ方

がんばってもいい、がんばらなくてもいい
自分を大切にする生き方のヒント♡

 

こんばんは、おごし志保です。

先週末、ある事件が勃発しまして・・。
またまた息子のことなんですが・・

小学校の体育の授業で
ソフトボール投げの記録測定をしたら
53mだったとか・・。

 

それが凄いのか?どうなんだい???
な感じでピンとこない私で(笑)

双子の娘の方が13mだったそうだから
おそらく、凄い方なのかもな・・のレベル(笑)

まあ、少年野球で外野をしてるしね。



ここまでは、よかったんです!!!
ここまでは・・・・・。


よくよく聴いていくと

息子の投げた球が
遠い向こうにいる女の子の顏に
直撃したとか・・・・・・・・・・・。

女の子の・・・・・
顏に・・・・・・・・・・・・


もう、血の気がひきましたわよ。
 

 


息子が言うには
投げる前に、横にいた先生に
あの辺まで飛ぶから危ないことは
伝えたらしいですが

先生にしてみたら
まさか、まさか、だったようで・・・・・。

 

 

 

速攻、担任の先生に電話すると
「問題はこちら(学校)側に・・」
と、かえって謝っていただいて
 

「すぐに病院に行って、CTとかの検査もして
今のところ、異常は見つからなかったことを
お聴きしていますし、こちらに問題があるわけですし・・」

つまり、女の子へ連絡しなくてもいいのでは?とのこと。

 


学校側としては

いろいろあるのかも?ないのかも?だけどさ

 

ここは、ちょっと私も引きさがれなくって
「いやいや、誰に問題にがあるか?
問題がなければ、いいのか?
そういうことではないと思うんです。」


「もし、個人情報とかの問題で
ご連絡先を教えていただくのに
お手数をかける様でしたら
別ルートで当たってみるので大丈夫ですが
いかがでしょう。」

 


(モンスターペアレンツリストに載っちゃいそうよね(笑))


結局、学校側からの連絡がくる前に
女の子のお母さんの方から

ご連絡をいただいて

最後の言葉に、なんかウルウルしちゃいました。
「オゴシ君、次回は、存分に

大記録、出しちゃってくださいね。」
 

 

なんかね、思ったんですよ。

誠意を見せたら、誠意で却ってくることを。

ごまかしとか、見返りとか、損得とか
分ってもらいたい、とかいう
自分本位からではない

 

相手を思う正直な自分のココロ

「正心誠意」という意味の。

 

 

◇現在ご提供中のMENU◇ 定番個人セッション
対面、スカイプ、Facebook無料通話、電話、対面
単発コース(90分)(120分)
継続3か月コース(90分) 
継続6か月コース(90分)
*継続コースは、メール、Facebookメッセージ等、サポート付き

≫≫詳細
≫≫すべてのお問合せ・お申込み