鞄の紐をオリジナル調節 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/


大阪の1級パーソナルデザインアドバイザー(R)で、個人向けスタイリストの143cmのshihoです。









先程のコーディネートの記事に使用していたselect shop K.growthの白バッグの紐が長かったので調整してみました








紐を紐の金具に通します。

{FB3D62E1-45F4-48F2-9FE2-25DC0A6EAEA5:01}

裏側は見た目がいびつな感じですが、厚みはないので掛けた時に違和感はありません。
表側から見ても紐を短く細工したのは見えません。





掛けるとこんな感じです。
{4CDAEF17-2902-410D-A931-F9A54C38EA82:01}
少し短くなりました~ドキドキ
うんバッチリ


低身長の人は鞄の紐の長さ調節が出来ないタイプを買うと紐が長過ぎて使えない事がよくあるのですが、この方法を知ると自分で調節できて便利なのでオススメです






【追記】
他の鞄の紐をオシャレに調節する方法は
{7D4E6C7B-B661-45C0-B17B-E19491A1D8B4:01}
鞄のフタの内側に紐を通してフタを閉じる。ただし、フタ開ける時はその閉まっておいた紐がビロ~ンと出てくるうえ、また紐を収めてからフタを閉めないと元の長い長さに戻るので要注意です(笑)
とりあえずの応急処置としては使えます。





もう一つは手描きイラストになりますが
{37CC04DA-3C04-421D-BDE8-0A4F13185D46:01}
こういうタイプの紐だと内側の結び目の位置を変えるだけで紐調節できるのでありがたいです。




こちらは元のチェーンの数個上の穴に引っ掛けただけです。
かなり強引ですが持ってみると、意外に目立たなく、友人に確認しても気づかなかったと言ってました。

カットすればいいのですが、斜め掛けする時に今度は長さが足りなくなるのでお直しはしませんでした。
{443AF53E-48DF-42D0-A764-467B4F14913C:01}
こういうチェーンタイプのものでも輪っかがくっついていなくてC型になってるものでしたら数個外して長さ調節ができますよね☆




→最新の2017年の鞄の紐調節についての記事
はこちらから
http://ameblo.jp/shihoo3265/entry-12250741410.html
修理屋さんで修理しなくても穴を無料で開けてもらった話を記載しています




最終手段にはなりますが・・・
鍵屋さんはよく靴と鞄のリフォームも行なっているので持っていかれると¥1,000~3,000位で調整してくれます。

~全国展開しているお店~

ハロースミス(←リンクしてます)

鍵の救急車(←リンクしてます)




参考になれば幸いです(^ ^)






◼︎ 無料メルマガ配信中です♪

「あなたらしく無理せずオシャレを楽しむ情報メルマガ」を配信中です。


◆先日のメルマガ内容は・・・
"2015春夏トレンドアイテム・(秘)簡易自己チェック方法"をお届けしました。


ブログでは書いてない内容で毎回情報をお届けいたしますので興味のある方は是非お試しくださいねo(^▽^)o





ジーンズ【ショッピング同行メニュー詳細】